NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
早い者勝ち!?スイッチ版『ポケモンユナイト』で“名前争奪戦”が勃発

早い者勝ち!?スイッチ版『ポケモンユナイト』で“名前争奪戦”が勃発

  • インサイド
  • 更新日:2021/07/21
No image

早い者勝ち!?スイッチ版『ポケモンユナイト』で“名前争奪戦”が勃発

もっと画像を見る

本日7月21日16時より、ニンテンドースイッチ版『ポケモンユナイト』のサービスが開始されました。5VS5のチーム対戦アクションが楽しめるということで、大きな期待を集めていた本作。その配信と同時に、とある戦いがプレイヤー間で巻き起こっています。

No image
No image

それは、いわゆる“名前争奪戦”。『ポケモンユナイト』ではゲーム開始時、プレイヤーの分身となるキャラクターを作成する必要があり、好みの名前を入力する画面が表示されます。しかし、既に別のプレイヤーが登録した名前は付けられない仕様になっており、自分の好きな名前で登録できるかは早い者勝ちとなっているのです。

Twitterでは「●●という名前は私が頂いた!」「先日の体験版では付けられなかった名前が取れた!」といった勝利に喜ぶ方もいれば、希望の名前が取れず悔しがる声も。特定に繋がってしまうため詳細には書けませんが、希望の名前に少し言葉や数字を足しての改名を楽しむ方もいるようです。

No image

なお本作では、「リネームカード」というアイテムが販売されており、3日に1回という制限はあるものの名前の変更が可能。もし名前に心残りがあれば、こちらを利用するのも手でしょう。

しかし、名前の重複登録NGという仕様は変わっておらず、人気が高いであろう名前が取れるかは状況次第。試しに筆者が変更を試みたところ、黄色くて電気を放出するポケモンや、アニメ版「ポケモン」でお馴染みとなる登場人物の名前は、記事執筆段階で登録不可になっていました。

もしどうしても使いたい名前があるのであれば、早めに登録したほうが良いかもしれません。2021年8月31日23時59分までにログインすると、早期ダウンロード特典として「ゼラオラ」が使用可能になるので、あわせて抑えておきましょう。

ニンテンドースイッチ『ポケモンユナイト』は、7月21日配信開始。基本プレイ無料で、一部ゲーム内課金があります。なお、同作のスマートフォン版は、2021年9月の配信を予定しています。

ねんね太郎

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加