本気度が分かる!男性が【本命女性】とするデートプランって?

本気度が分かる!男性が【本命女性】とするデートプランって?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/06/23
No image

大人になってくると、付き合う前にデートをしてお互いに相性が良いことを確かめ、なんとなく「相手も自分のことが好きなのかな」という雰囲気を感じてから告白して付き合うカップルも多いですよね。

ですが、だからこそ、単にデートをしただけでは「相手はどのくらい本気なんだろう」とか「他にもデートしてる子いるのかな」なんて不安になってしまうことも。

では、どのようなデートプランなら、彼はかなり本気だと考えても良いのでしょうか。デートプランから男性の本気度を読み取ってみましょう。

カフェなどの時間を長くとる

彼が本気で女性を落としたいと思っているなら、カフェなどの時間を長くとるでしょう。ノリで遊べば楽しいシチュエーションにばかりデートに誘うのではなく、じっくり話せるカフェの時間を長くとるのは「相手のことをもっと知りたい」や「相手に自分のことを知ってほしい」と思っている証拠。

単に一緒にいるだけで楽しめる相手だからこそ、のんびりするようなデートプランを提案する男性は多いようです。

雰囲気の良い場所に行く

やっぱり雰囲気の良い場所に行くと、お互いに「そろそろ告白かな」なんて気持ちになることも多いのではないでしょうか。

男性もそれを分かっているからこそ、本命女性とのデートプランの中には、必ず一つは雰囲気の良い場所を入れる人が多いようです。「雰囲気に流されて女性から告白してくれたら嬉しい」なんてことを考える男性も少なくはないみたいですよ。

いつもよりおしゃれな場所に行きたがる

普段のデートとは明らかに違い、おしゃれなデートスポットがある場合も彼なりの意思表示。もしかしたら、彼は今回のデートで告白してくるつもりなのかもしれません。

彼から「ちょっとおしゃれなところ」を提案されたら、その時点で「告白されるかも」と覚悟を決めても良いでしょう。あるいは、自分からリードするために告白してしまうのもアリかもしれませんね。

デートプランで彼の告白に向けた本気度が見抜けるかも!?

実は、デート中の雰囲気だけではなく、彼から提案されたデートプランをチェックするだけで男性の本気を見抜くことができると言われています。自分が「本命女性」なのか「大勢いる遊び相手の女性の一人」なのか気になる場合は、彼が提案してくれるデートプランをチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加