杉野遥亮、好きな人を突然告白!

杉野遥亮、好きな人を突然告白!

  • COCONUTS
  • 更新日:2023/01/25

1月24日、俳優の杉野遥亮さんがパーソナリティを務めるラジオ「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO」(TOKYOFM)では、杉野さんがテーマに沿った楽曲を選曲するコーナーを放送。

杉野さんのお気に入りの音楽とそれにまつわるエピソードが注目を集めています。

No image

(画像:時事)

■アニメ主題歌からクラシックまで…杉野遥亮の音楽の幅が広すぎる

今週も21:30〜は #杉野遥亮#今夜もオフトーク

今夜は「テーマ」を決めて選曲!
どんなテーマで、どんな楽曲を選ぶのか!
お楽しみに📻 #tokyofm #radiko
https://t.co/kJeA7bOkL5

※お疲れすぎの(写真) pic.twitter.com/0ae0YhlwhO
— TOKYO FM 杉野遥亮の今夜もオフトーク (@offtalksugi_tfm)
January 24, 2023
from Twitter

アニメ『僕のヒーローアカデミア』にハマっているという杉野さん。

「ヒーロー」をテーマとした選曲では、『僕のヒーローアカデミア』のOP主題歌であるSUPER BEAVERの『ひたむき』を選びます。

すると「運転手にもさ、すすめたわけよ」と、いつも車を運転してくれているスタッフにも『僕のヒーローアカデミア』をすすめたのだそう。

「すっごいハマってくれて」「もう2周目入ってるんです」と、相手がハマってくれたことを嬉しそうに明かします。

『ひたむき』も「僕が『良い!』って言うから車でかけまくってるわけ。そしたらこの曲めっちゃ好きになってくれてさ」と、車の中で流しているうちに運転手さんも「いいですね~」と言って好きになってくれたそう。

「だからこの曲かけてるとテンション上がるの」と嬉しそうに語る杉野さん。

車の中では『僕のヒーローアカデミア』の音楽が入ったアルバムをMIX再生で聴いているそうですが「なぜか家に着く直前とか、現場に着く直前にこれ(「ひたむき」)が流れる」のだとか。

「マジでいいのよ。なんで?分かってんじゃないの俺の心じゃないけど。だから好きこれ」とテンション高めに紹介する杉野さんでした。

■杉野遥亮、好きな人を突然告白!

杉野さんの選曲ではポップスやロックが多く選ばれる中、途中でクラシック音楽も登場。

「パッヘルベルのカノン」として知られているヨハン・パッヘルベルの『3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調』を流します。

「やっぱクラシックと言ったら僕の中ではこれなんですよ」と杉野さん。「ちっちゃい頃初めに聴いた音楽これだからね」と、子どもの頃に聴いて印象に残っていたと言います。

杉野さんとカノンとの出会いは「お風呂が沸いた音楽」だったそう。お風呂が沸いたことを知らせるメロディがカノンだったそうで「ずっと好き。この音楽何?って思った」と、子どもながらに気になっていたと言います。

そして「落ち着くねやっぱり。もう喋りたくなくなっちゃう」と、すっかり心地よくなってしまった様子。

続いて杉野さんが選んだのは、米津玄師さんの『Nighthawks』。

曲を聴き終わり「いやーいいですね、なんかさ美しくないですか?」と悦に入った杉野さんは「心が美しい人が好きです」と突然の告白をします。

そして「究極、お坊さんだよねそうなると」と笑い、「悟りを開いてる人は絶対に美しいよ」「温かくて美しい人になりたいな」と宣言する杉野さんでした。

■杉野遥亮のお気に入りソングにリスナー「杉野くんの普段が垣間見られる」

番組では他にも、レキシの『きらきら武士 feat. Deyonna』や島谷ひとみさんの『亜麻色の髪の乙女』などを選曲。

今週の放送に対し、ネット上では「テーマを決めて選曲してくれるの嬉しいです 杉野くんの普段が垣間見られる気がします!」「好きな音楽を聴いて癒されてください 私は杉野くんの声を聴いて癒されます」「今日のオフトーク、杉野君の声が楽しそうで楽しそうでこっちも晴れ晴れとした気分になる」との声が上がっています。

曲にまつわるエピソードを楽しそうに語った杉野さん。杉野さんお気に入りの音楽を知ることができ、喜んだリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230124213002

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加