かくれんぼう名人のシャムトラ猫「ソラ」 最近はホットカーペットの下がお気に入り

かくれんぼう名人のシャムトラ猫「ソラ」 最近はホットカーペットの下がお気に入り

  • sippo
  • 更新日:2021/02/24
No image

<sippoストーリー>
ソラ/男の子/シャムトラ/11歳半
普段の呼び名:ソラたん、ソラぽんちゃん
飼い主さんのニックネーム:とんとん

■名前の由来はなんですか?
目が青いので。

■出会ったきっかけはなんですか?
散歩中に出会いました。青い目はキトンブルーだと思ってあかちゃんねこだから保護しなくちゃと思い連れて帰りました。病院に連れて行ったら生後2カ月半とのことでした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
怖がりですぐにどこかへ隠れてしまうかくれんぼう名人。一度隠れたらかなり時間がたたないと出てきません。子猫時代は探しやすいように首輪に鈴をつけていました。クローゼットの奥に隠れることが多いのですが、この冬ホットカーペットを使うようになったら、その下に隠れようとするのですぐに発見できます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
旅行は日帰りかせいぜい1泊になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ピルクラッシャー(錠剤を粉末にすりつぶすもの)。薬を飲ませるときにウエットフードに10分ぐらい埋めてふやかしていましたが、粉にすればあっという間に飲ませることができます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
夫が苦手なのは知っているけれどもう少し愛想よしになって、顔を見ても逃げ出さずに時には撫でさせてあげてちょうだいにゃ。

【関連記事】
ごはんより遊び! おかあさんの食事中も「遊んでよ~」 ノルウェージャン「紗」
2020いいパンチで賞 保護猫「えぼる」

No image

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!

sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#sippoストーリー
Twitter@Asahisippoをフォロー#sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加