YouTube登録者数19万人。"とも先生"の『「バナナ腰」を治せば、体の不調が消える!』

YouTube登録者数19万人。"とも先生"の『「バナナ腰」を治せば、体の不調が消える!』

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2022/11/25
No image

YouTubeで大人気となっている「整体院智-TOMO-」の院長・木下智博氏(とも先生)は、11月16日(水)に書籍『「バナナ腰」を治せば、体の不調が消える!』1,430円を小学館から発売した。

発売前から注目を集めていた一冊

No image

とも先生は、13年間の臨床経験をもとに、YouTubeやInstagramなどを活用し、腰痛対策やストレッチ動画などを発信し続けている。同書は、発売前から注目を集めていたそうだ。

あらゆる体調不良にも関係しているバナナ腰

No image

著書のとも先生が命名した「バナナ腰(※商標登録済み)」は反り腰の状態で、多くの人が悩む腰痛や脊柱管狭窄症などの原因と考えられる。猫背だと思っている人の中にも「バナナ腰」が原因の人がいるそうだ。

また、「バナナ腰」は、ぽっこりお腹やストレートネックなど腰とは無関係に見える症状にも影響しているそう。さらに、坐骨神経痛や頭痛、生理痛や不眠、高血圧など、あらゆる体調不良にも関係していることが多々あるという。

とも先生は、同書をより多くの人に読んでもらうことで、慢性的な体の不調に悩む大勢を救うことができると信じているそうだ。

プロのアスリートたちにも支持されている

とも先生は、腰専門整体師として誰でも簡単にできる腰痛対策やストレッチ動画などをSNSや動画配信サービスを駆使して紹介し続けており、一部ではインフルエンサーと呼ばれている。そのため、Jリーガーや現役の騎手などプロのアスリートたちにも支持されている。

「バナツボ」を刺激するなど1日1分!

「バナナ腰」を治すためには、「バナツボ」と呼ばれるツボを刺激するなど1日1分だけ。

誰でも簡単にできるこの画期的な方法で「バナナ腰」を治して、健康寿命を延ばすことができる可能性があるそうだ。

腰痛を死語に

No image

とも先生が、整体師になったのは、バイクで転倒した女性を助けた際に自分が椎間板ヘルニアで苦しんだことがきっかけ。

痛みのつらさを実感し、そんな痛みに苦しむ人たちを助けたいとの思いから柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ指圧師の3つの国家資格を取得。

とも先生現在は、腰専門の整体師として地元の人々をはじめ、全国の人たちの施術を行っている。

高齢化社会が加速化している日本において、また新型コロナウイルスでの外出自粛などによりますます体調不良に悩む人たちが増えている今だからこそ、寝たきり予防をしていつまでも元気な体でいられるように、大勢の人たちの健康寿命を延ばしていきたいと考えているそうだ。

とも先生のYouTubeと共に『「バナナ腰」を治せば、体の不調が消える!』をチェックしてみては。

整体院智-TOMO-公式サイト:https://seitai-tomo.com/
ストレッチ整体師とも先生公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCH9i–1vKBFg5MgLmAk0zjg/featured
とも先生公式Instagram:https://www.instagram.com/seitaiin_tomo/

(角谷良平)

角谷良平

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加