『あなたの番です 劇場版』主題歌をドラマに続きAimerが担当 菜奈の衝撃の姿映る予告編も

『あなたの番です 劇場版』主題歌をドラマに続きAimerが担当 菜奈の衝撃の姿映る予告編も

  • Real Sound
  • 更新日:2021/10/14
No image

『あなたの番です 劇場版』(c)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

12月10日に公開される『あなたの番です 劇場版』の主題歌をドラマに引き続きAimerが担当することが決定。あわせて予告編とポスタービジュアルが公開された。

本作は、2019年4月から9月にかけて日本テレビ系列で放送されたドラマ『あなたの番です』の劇場版。ドラマから引き続き企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、W主演を務める原田知世と田中圭をはじめドラマのキャストが総出演。さらに劇場版の新キャストとして、門脇麦と酒向芳が新たに出演する。

映画の舞台は、ドラマのパラレルワールド。菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が引っ越してきたあの日、もしも住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら……? そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!? そんな“もしもの世界”を描く。

映画のために書き下ろされたAimerの新曲「ONE AND LAST」は、ドラマ主題歌「STAND ALONE」の合わせ鏡のような楽曲で、ドラマと“もしも…の世界”が描かれた映画の関係性が秘められた楽曲となっている。予告編では同曲が使用されており、緊迫したシーンの連続で構成された。船という逃れられない状況で巻き起こる連続殺人。犯人を見つけようとする翔太。しかし菜奈と翔太が二人の結婚式に招待したマンションの住人たちは、疑心暗鬼にかられて次々と常軌を逸した行動をとり始めるように。そしてラスト、菜奈ちゃんの信じられない姿が……。

【動画】『あなたの番です 劇場版』予告②

あわせて公開されたポスターには、キャスト総勢36名が勢揃い。笑顔、驚き、困惑と様々な表情を浮かべる登場人物たちに、赤い印や数字、縄、意味深な手が添えられた謎が深まるビジュアルとなっている。また、各劇場にて掲出予定の菜奈と翔太の結婚式風の大型バナー画像も公開された。

■Aimer コメント

『あなたの番です 劇場版』主題歌を担当させていただきます。Aimerです。ドラマに続いてまたこの作品に音楽で関われることが、本当に光栄で幸せです。
劇場版で描かれるのは“もしも…の世界”。主題歌も「STAND ALONE」の合わせ鏡となるような楽曲を、と楽しみながら制作しました。
「ONE AND LAST」がみなさんを再び『あな番』の世界へ、より強い力で引きずり込めたら嬉しいです。

(リアルサウンド編集部)

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加