12星座【恋より友情優先】ランキング 魚座は「友の幸せは私の幸せ」と応援する!

12星座【恋より友情優先】ランキング 魚座は「友の幸せは私の幸せ」と応援する!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/01/14
No image

「恋愛」と「友情」、どちらも大事な人間関係です。もし、恋愛と友情どちらかを選ばなければならない状況になったら、あなたはどうしますか? 今回は、恋よりも友情優先星座をランキングで紹介します。

■第1位 射手座……もっといい男と出会えるかも!
射手座が友情を優先させる理由は、いたってポジティブです。未知なるものへの探究心が強い星座ですから、「もっと好きになっちゃう男性が出現するかもしれない!」と、一瞬で切り替え、新しい出会いへと目線を向けるでしょう。結果的に、恋よりも友情を優先していることになります。カラッとした性格で、ドロドロ泥沼劇は苦手なので、親友と同じ人を好きになるようなシチュエーションは性に合わないのでしょう。

■第2位 魚座……友の幸せは、私の幸せ
恋愛依存、もとい恋愛体質な魚座が第2位とは、驚いた人も多いでしょう。確かに魚座は恋に生きる星座ですが、その一方で「自己犠牲」の星座でもあるのです。自らが犠牲を払うことこそ、魚座の人生にとって最優先事項。「○○ちゃんの幸せは、私の幸せ」といわんばかりに、むしろ親友の恋を応援します。そして恋が実った先は、「自分のことのようにうれしい!」と祝福する、仏様のような心の持ち主です。

■第3位 山羊座……恋と違って友情は一生もの
12星座にはそれぞれ守護星があります。山羊座を守護する土星の担当は「ときの神クロノス」。時間の神様がバックについている山羊座は、時間をかけることに敏感な星座です。だからこそ、無二の親友との友情は一生ものという価値観を持っています。一時的な恋愛感情で、生涯の親友を失いたくはないのです。生涯の友を失うくらいなら、好きな男性がかぶった場合は、潔く身を引くでしょう。

第4位の双子座は、恋愛が成就すると、親友にノロケ話をせずにはいられない自分の性格をよーくわかっています。そうならないためにも、親友と好きな人がかぶったら、ほかを探す恋愛スタイルです。第5位は、防衛本能が強い蟹座。女子会とデートの日時がかぶった場合は、自分不在の間に悪口がいわれないか心配で、女子会を優先させるでしょう。

第6位は、段取り重視の乙女座。好きな人に親友のほうが選ばれたとしても、親友が先に自分へ断りを入れてくれるのなら容認します。第7位の天秤座は、大人数で集う席が大好きな、12星座界きっての社交家さん。恋愛よりも女子会のほうが楽しいと思っています。

第8位の牡牛座は、マイペースを突き進む星座。マイペースに自分の恋心を優先させるでしょう。第9位は、牡羊座。何ごとにも「勝負感覚」を持ち込みたがるため、よきライバルとして正々堂々と勝負することを持ちかけます。

第10位の獅子座は、オープンな性格。「私も○○君のこと好きなんだよね」と、ド正直にいっちゃいます。その結果、親友のほうが身を譲らざるをえない状況になるのでしょう。第11位は、論理的思考の水瓶座。好きな人がかぶったくらいで壊れる程度の友情は、新の友情に非ず。親友ではなく、単なる知人だったのだと、シビアな目線を持っています。

そして第12位は、蠍座。隠し通すことができればノープロブレムという価値観です。秘密は墓場まで持って行く覚悟のうえ、親友には事実を明かすことなく、こっそりと恋愛関係を育んでいくでしょう。隠しごとは得意なので、親友にバレることなく、自分の恋を実らせるのです。

恋愛を選ぶべきか、友情を選ぶべきか……。どちらを選ぶのが正しくて、どちらを選ぶのが間違っているということはありません。ただ、親友は価値観が似ているからこそ仲よくなりやすいもの。そう考えると、男性の好みがかぶるのも無理はないのでしょう。
(菊池美佳子)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加