andrew, Saint Vega, なかむらみなみ「3D」MVは、usagiが手がけたVR映像!

andrew, Saint Vega, なかむらみなみ「3D」MVは、usagiが手がけたVR映像!

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2021/11/27

ダンスミュージックレーベル・TREKKIE TRAX主宰の一人であるandrewさんがプロデュースし、ラッパーのSaint Vegaさんとなかむらみなみさんが歌う楽曲「3D」のVRのMVが、YouTubeで公開された。

【画像をもっと見る】

8月にリリースされた同曲のアートワークを手がけた漫画家・usagiがMVに向けてVR映像を制作している。

「慣れない3Dを頑張って作りました。是非見てください!」usagi

VR映像とクラブミュージックの融合

andrewさん、Saint Vegaさん、なかむらみなみさん名義でリリースされた「3D」。宇宙をテーマに、andrewさんによる浮遊感のあるトラックに、奔放なリリックとフロウを乗せた名曲だ。

TREKKIE TRAXは、9周年のアニバーサリーツアーをソーシャルVRプラットフォーム・VRChat上で行ったり、所属DJがVR上で定期的に公演を行ったりと、今注目を集める「メタバース」にいち早く参入してきた音楽レーベルとしても知られる。

本作も、その一環として制作されたVRのMVとなる。

同楽曲アートワークを手がけ、Twitter上でのWEB漫画「地元最高!」や、KAI-YOU Premiumでの漫画連載(関連記事)などで知られるイラストレーター、漫画家のusagiさんが同じく3D映像を担当している。

宇宙感のある楽曲と、VR映像によって没入感が増したアートワークの世界観を楽しむことができる一作に。通常の視聴も可能だが、ぜひVR専用の装置を用いてMVの世界を覗いてみてほしい。

No image

クリエイター集団・TREKKIE TRAX

TREKKIE TRAXは2012年5月に設立された、東京を拠点に活動し、あらゆるジャンルのクラブミュージックを世界へ発信することを目的にしたクリエイター集団。

東京・渋谷のクラブのパーティでのDJプレイから始まり、現在は世界各地で活動を行っており、海外からの支持も厚い。

日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞した三浦大知さんの「EXCITE」の作曲を、同レーベル主宰の一人・Carpainter(Taimei)さんが担当したことでも注目を呼んだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加