まさかの商品化! 柏DF、モデル姉も「おしゃれ」認定の“コーヒー染み”Tシャツ再現で注目「センス最高」

まさかの商品化! 柏DF、モデル姉も「おしゃれ」認定の“コーヒー染み”Tシャツ再現で注目「センス最高」

  • FOOTBALL ZONE
  • 更新日:2022/05/14
No image

柏でプレーするDF高橋祐治【写真:小林 靖】

柏DF高橋祐治が「コーヒー風味Tシャツ」を受注生産で商品化

柏レイソルのDF高橋祐治は、自身の公式インスタグラムで白いTシャツにコーヒーをこぼしてしまうハプニングを報告していたが、そのデザインを再現したTシャツを商品化して注目を集めている。

高橋は柏移籍1年目の2020年、8月29日のJ1リーグ第13節・鹿島アントラーズ戦(2-3)で、右膝前十字靭帯断裂、右膝内側側副靭帯損傷、右膝外側半月板後節損傷の重傷を負い、全治約8~9カ月の長期離脱を余儀なくされた。

その後、懸命のリハビリにより、21年6月9日の天皇杯2回戦・栃木シティFC戦(3-0)で復帰。最終的にはリーグ戦14試合(計882分)でプレーした。迎えた柏3年目の今季は、開幕から11試合にスタメン出場。暫定4位につけるチームの守備の要として奮闘している。

高橋は5月13日、「朝からやっちゃった」とインスタグラムに綴り、白Tシャツにコーヒーをこぼしてしまったハプニングを報告していた。

「白Tにコーヒーこぼしたよ 熱かったよー! 羽織ってる黒シャツにもしっかり飛び散ってるよー! 目覚めは抜群だったよー! 蓋はしっかり閉めましょう。サイン書いて誰かにプレゼントしようかな笑 #コーヒー風味Tシャツ #コーヒー風味シャツ」

この投稿には、姉でモデルの高橋ユウさんが「おしゃれやで!」と反応したほか、ヴィッセル神戸の元日本代表DF槙野智章が「逆にお洒落」とコメントし、昨季まで同僚だった湘南ベルマーレのMF瀬川祐輔も「子供かよ」とツッこむなど、Jリーガーからも多くの声が寄せられた。

そのなかで、高橋は「商品化しちゃったよ」とさらにインスタグラムを更新。コーヒーをこぼしてしまったTシャツを再現して作成した受注生産のTシャツを紹介している。

「商品名:【朝からコーヒーこぼしちゃったTシャツ】。コーヒーをこぼしちゃった模様のところには僕のサインのプリントを小さく、こっそり、さりげなく入れております。僕が着てた服がcotton100%だったので、このTシャツもcotton100%で作りました! そして、このTシャツを買ってくれた方には僕の写真に直筆サインを入れて一緒にお送りします! (ファンサービスもなかなかできないので、このくらいさせてください)」

ファンの間でも、「めちゃくちゃおしゃれすぎて」「もう楽しんじゃってるじゃないですか笑」「こういうセンス最高」と反響を呼んでいた。(FOOTBALL ZONE編集部)

FOOTBALL ZONE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加