夏にこっそり受けたい美容施術... 大人女子が選ぶ1位はやっぱりアソコ!

夏にこっそり受けたい美容施術... 大人女子が選ぶ1位はやっぱりアソコ!

  • Oggi.jp
  • 更新日:2022/08/06
No image

トリビューは、美容医療に関心のある1,127人を対象に『夏休みに受けたい美容施術に関する意識調査』を行いました。その結果を紹介します。

1,127人に調査! この夏受けたい美容医療の施術は?

美容医療の⼝コミ・予約アプリを運営するトリビューは、美容医療に関心のある男女1,127人を対象に『夏休みに受けたい美容施術に関する意識調査』を実施しました。

美容施術の中にはダウンタイム(施術後の赤みや腫れなどが落ち着くまでの期間)を要するものもあるため、長期休暇を利用して受ける人が多いようです。また、「休み明けに久しぶりに会う人から綺麗になったと思われたい」という人も。では、具体的にどの部位の施術を受けたいと考えているのでしょうか?

No image

※トリビュー調べ

全体で最も多かった回答は「肌(顔)」で、70%もの人が選択しました。続いて2位が「ボディ」で40%、3位「目周り」が26%という結果に。マスク生活が続いていますが、やはり肌悩みや顔の部位が気になるという人は多いようです。

次に、どのような施術を受けたいと考えているのか、さらに詳しく聞いてみました。

1位は「毛穴洗浄」!「二重埋没」はマスク生活が影響?

No image

※トリビュー調べ

1位はハイドラフェイシャルなどの「毛穴洗浄」(30%)、2位が「ほくろ・いぼ切除」(25%)、3位が「二重埋没」(21%)という順位となり、特に1位の「毛穴洗浄」は30代の回答が最も多く、35%という結果となりました。

夏は気温も湿度も高いため、皮脂の分泌量が増えて毛穴が開きやすくなると言われています。今のシーズンに「毛穴洗浄」を行いたいと考える人が多いのも納得ですね。また、最近はマスク生活でも目元の印象を良く見せたいという理由で二重の施術を受ける人も多いようで、「二重埋没」もランクインしています。

最後に

いかがでしたか? 長期休暇中は、これまで気になっていた施術を受けるチャンスかもしれません。美容医療の⼝コミアプリを見てみるのもおすすめです。ぜひ参考にしてみてください!

【調査概要】
調査対象:美容医療に関心がある10代〜60代の男女
対象⼈数:1,127名
調査期間:2022年6月

TOP画像/(c)Shutterstock.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加