そろそろ古紙回収に出そうと思うと遊び出す 箱が好きな茶トラ猫「おあげ」

そろそろ古紙回収に出そうと思うと遊び出す 箱が好きな茶トラ猫「おあげ」

  • sippo
  • 更新日:2022/06/23
No image

<sippoストーリー>
おあげ/男の子/茶トラ猫/5歳
普段の呼び名:おあげ
飼い主さんのニックネーム:ahaha

■名前の由来はなんですか?
京都で油揚げのことを「おあげ」といいます。色が似ているので、おあげになりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
子猫が2匹、ダンボールに入れられ捨てられているのを、犬の散歩時に見つけた方がいらっしゃいました。譲渡先を探されているのを人づてに知りました。なかなか譲渡先が見つからないようなので、犬が2匹いるにも関わらず、我が家が2匹の譲渡先として名乗り出ることにしました。

No image

家に来たころの「おあげ」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
そろそろ古紙回収に出そうと思ったダンボール箱。それを遮るかのように、楽しそうにダンボール箱で遊んでいるので写真に収めました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
2匹の先住犬との距離感がきちんと取れていることがすごいなぁ~と思います。動物の本能なのか分かりませんが、犬2匹、猫2匹がそれぞれバランスよく暮らせているのに感動すらおぼえます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
猫アレルギーが治りました(笑)。当たり前ですが猫にはしつけができません。自分の思い通りにならないことだらけ……。なので、すごく寛大な性格になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ブリングウォーターという水入れ。普通の水入れだと暴れてよくこぼしていたのですが、これならあふれることがないので、留守中も安心です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になれてよかったと思ってくれたらうれしいなぁ。自由にのびのびストレスなく長生きしてね。

【関連記事】
「お客さん、来てるよ」と言われ玄関を開けたら座っていた 縞三毛柄の猫「夏」
あら椅子が空いたわ!くつろがせていただきますよ~ MIX猫「くるみ」

No image

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!

sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#sippoストーリー
Twitter@Asahisippoをフォロー#sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo投稿ストーリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加