愛用している、この二足。「レインブーツの使い分け」

愛用している、この二足。「レインブーツの使い分け」

  • LEE web
  • 更新日:2022/06/23
No image

みなさん、こんにちは~。えみなです~。

この季節は気温の変化にも差があって疲れが溜まってしまいますよね。

わたしは昨夜、最近はまっているキリンさんの”発酵レモンサワー”片手に

動画配信サービスで気になっていた松居大悟監督/脚本の

『ちょっと思い出しただけ』をみて心地よい眠りにつくことができました。

みなさんもちょっと疲れたときには

心地よい環境で無我夢中で好きなことに没頭するなどリセットする時間

一緒につくっていきましょうね^^

雨を楽しませてくれる「レイングッツ」

雨が降る日が多い季節ですが。

大人になればなるほど雨が大好きになってきました。

心が落ち着くし

よくお昼寝できるし

整えるきっかけを与えてくれたり

結構いいこと尽くしな気がしています^^

子供なんてもっとすごいです!雨だから水たまりがある!長靴がはける!

など朝から元気いっぱいです!いいぞいいぞ。

わたしも雨の日のお洒落をたのしませてくれる「レイングッツ」大好きですが。

中でもかかせないのが「レインシューズ」ですよね。

都内だと濡れてしまうことが多いので沢山揃えていたのですが、、

今では車社会なのであってもシューズぐらいで、今はこの二足で満足しています♡

HUNTER 「ロングブーツ」

No image

レイングッツの代表的ブランドといっても過言ではありませんが。

学生の頃に購入したロングブーツは雨の日も

足元が汚れるようなイベントのときも大活躍してくれます。(どんなイベント?)

なんてったって絶対に壊れないし、雨が漏れてこない。

大嵐も大雪の日もこの子がいつも守ってくれました。ありがとう~♡

また、今はぼろぼろになって持っていませんが

HUNTERのパンプスタイプのレインシューズが

履き心地も使い勝手もめちゃめちゃよかったです!

今は必要がなくて買っていないけれど、パンプスタイプお求めの方は是非!!

だがしかし、室内におじゃまするとき。

車の運転のときはロングブーツってちょっと過ごしずらくて

セカンドシューズでこちらも購入しました。

しまむら 「ショートブーツ」

No image

そうです。安心のしまむらプライス。2000円切っていたような気がします。。

さすがしまむらです。もう今ではこの子メインです!!!!笑

プチプラで丈夫でなんてったってデザインが良い◎

大好きなワンピースにもロングブーツよりショートのほうが似合うのでヘビロテです。

レインシューズって長さで雨の降り具合に対応できるぐらいしか

今まで考えてこなかったのですが、

好きなファッションに合わせてどんなタイプを考えれば

雨の日だからこの格好はよそう。。と考える必要もなくなるのでいいですよね♡

また、私はワンピースが好きなので

雨の日用のナイロンっぽいワンピースもあると良いなと思っています。

いい出会いがありましたらまた紹介させてください~♪

えみな

LEE100人隊 えみな

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加