川崎すごい!「三笘薫の幼馴染」三浦成美は板倉滉と一緒にプレーし、久保建英とも...

川崎すごい!「三笘薫の幼馴染」三浦成美は板倉滉と一緒にプレーし、久保建英とも...

  • Qoly
  • 更新日:2021/06/11
No image

現在インターナショナルマッチウィークで各カテゴリが合宿を行っている日本代表チーム。その模様は『JFA TV』で「Team Cam」として配信されている。

今回は、10日の15時15分からウクライナ代表との親善試合を控えているなでしこジャパンの映像も配信になっている。

A代表、五輪代表、そしてなでしこと3カテゴリが同時に活動している状況ということで、今回行われたのが「質問リレー」。違うチームの選手に対して質問をするというコーナーだ。

なでしこジャパンの三浦成美(東京ヴェルディベレーザ)に質問を送ったのは…五輪代表の板倉滉!質問は「小学校のときに一緒にサッカーをしたことを覚えていますか?」だった。

【動画】なでしこジャパンは今回2本目の「Team Cam」。川崎地域の凄さを感じさせられる質問リレーだ。

富士見台小学校(神奈川県)の下にある宮前平公園でともにプレーしたほか、三浦成美が所属していたFCパーシモンとも対戦していたそう。もちろん三浦成美もそのことをはっきり覚えていたようだ。

なお、三浦成美は川崎市の出身で、三笘薫(川崎フロンターレ・五輪代表)とは幼馴染であることでも有名だ。川崎のサッカー、すごい…。

しかも三浦成美からの質問は、同じFCパーシモンに所属していた経験を持っている久保建英へ「覚えていますか?」というもの!改めて川崎のサッカー、すごすぎる…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加