<嫁の料理をメシマズという夫>『家でお遊びさせてやってんだから』モラハラ発言を繰り返す夫に“復讐”開始!

<嫁の料理をメシマズという夫>『家でお遊びさせてやってんだから』モラハラ発言を繰り返す夫に“復讐”開始!

  • lamire
  • 更新日:2023/01/25

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、相手がモラハラ気質だと、振り回されることも…。そこで今回は、モラハラ夫を描いた漫画、「妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫」について、読者からの感想をまとめてみました!

『妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫』

主人公のリンは、モラハラ気質の夫とふたり暮らし。夫はリンの仕事を見下して文句を言ったり、リンの手料理を「まずそう」と言って口にしなかったり、早朝に作らせた弁当を食べずに捨てたりと、リンを傷つけるようなことばかり繰り返していました。

妻を人として見ていない…

No image
No image

出典:Youtube

家事する主婦を「家でお遊び」と言う夫の言葉にリンも我慢の限界に…。そして、その後まさかの夫の浮気が発覚…。限界を迎えたリンは義両親も巻き込み、作戦をたて、夫に「反撃」。「さようなら」と言い放ち、離婚を突きつけるのでした…。

読者の感想

自分の人生のパートナーを見下すなんて…ありえません!自分が仕事に集中できるのは、家事をしてくれている奥さんのおかげだということを理解して行動してほしいです。(28歳/会社員)

主婦を見下す夫は家に帰ってくる資格ゼロですね!帰ったらご飯がある、お風呂に入ったら洗われた新しい下着がある…すべて当たり前ではないことに気付ける人間になってほしいです。(23歳/主婦)

(lamire編集部)(イラスト/Lineドラマ)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらのお話はフィクションです。

▶合わせて読みたい

<妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫#1>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加