luz、初めて作詞作曲手がけた“最高のシングル”リリース

luz、初めて作詞作曲手がけた“最高のシングル”リリース

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2020/11/20

luzが2ndシングル「Rose」を2021年1月27日にリリースする。

No image

luz「Rose」MVのワンシーン。

すべての画像・動画を見る(全6件)

No image

表題曲「Rose」はluzが初めて作詞作曲を手がけた楽曲で、テーマは「"je vois la vie en rose!" 愛と共に朽ち果てろ」。luzはこの曲について「初めて曲を作るとしたら曲名は必ず『Rose』にしようとかなり前から決めていました。いざこうして形にして皆さんの元に自分の曲をお届け出来る事がとても嬉しいです。そんな僕の楽曲をアレンジャーのケンカイヨシさんにもご協力いただき、10周年スタートを胸を張って送り出せる最高のシングルが完成しました」とコメントしている。なおYouTubeではシングルの発売に先駆けて「Rose」のミュージックビデオを公開中。

シングルは初回限定盤と通常盤、XYZP限定盤の3形態が用意され、初回限定盤とXYZP盤にはそれぞれ内容の異なるDVDが付属する。

luz コメント

皆さんこんにちは、るすやけど。
今回は初めて作詞と作曲の両方に挑戦しました。初めて曲を作るとしたら曲名は必ず「Rose」にしようとかなり前から決めていました。いざこうして形にして皆さんの元に自分の曲をお届け出来る事がとても嬉しいです。
そんな僕の楽曲をアレンジャーのケンカイヨシさんにもご協力いただき、10周年スタートを胸を張って送り出せる最高のシングルが完成しました。
ミュージックビデオでは「Rose」の世界観を表現できるよう男性ダンサーを加えたパフォーマンスに新しく挑戦してみたのでそこにも注目して頂けたら嬉しいです。
2nd single「Rose」をどうぞ宜しくお願いいたします。

luz「Rose」収録内容

CD(初回限定盤、XYZP盤)

・Rose
[作詞・作曲:luz / 編曲:ケンカイヨシ]

・棘
[作詞・作曲:luz / 編曲:ケンカイヨシ]]

・アイビーラスト
[作詞・作曲・編曲:ケンカイヨシ]

・Rose(Instrumental)

CD(通常盤)

・Rose
・棘
・アイビーラスト
・アリアドネ ※通常盤のみ
[作詞・作曲・編曲:ケンカイヨシ]

DVD(初回限定盤)

・「Rose」Music Video(luz main ver.)
・「白馬の王子への道やけど」luz 活動10周年記念企画

DVD(XYZP盤)

・ライブ映像「luz 10th Anniversary Project -REVIVE-」2020.07.23 @Harevutai
01. クイーンオブハート(SISTER Edition)
02. R-18
03. ビタースウィート
04. ボッカデラベリタ
05. マジックリングナイト
06. 光彩
07. 1925
08. Labyrinth
09. Dearest,Dearest
10. FANATIC

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加