不器用さんでもできる♡黒髪に似合う「簡単に可愛くなれるヘアアレンジ」12選

不器用さんでもできる♡黒髪に似合う「簡単に可愛くなれるヘアアレンジ」12選

  • michill
  • 更新日:2022/01/15

ツヤっとした黒髪は美しいのですが、きっちりした印象で遊びが少なくちょっと重ために見えることも。そこで今回は、毎日の洋服や気分に合わせて軽やかなヘアスタイルになれる、黒髪さん向けのアレンジを12個ご紹介します。とっても簡単なので、不器用さんでもうまくできること間違いなし♡早速見てみましょう!

重たく見えがちな黒髪さんを軽やかに♡簡単アレンジをチェック!

No image

黒髪ヘアは日本人女性の象徴♡凛とした雰囲気を出せますが、遊びが少なく重たく見えてしまうことも…。そこで今回は黒髪さんが垢抜ける簡単ヘアアレンジを12個ご紹介します。

ポイントはきっちりまとめず、毛束をほぐして動きをつけること。それだけでニュアンスたっぷりになってグッと垢抜けます♡早速見てみましょう!

黒髪さんに似合う♡ニュアンスたっぷりな簡単可愛いヘアアレンジ12style

No image

1.くるりんぱ

不器用さんでも簡単!即おしゃれ見え♡

① お好みの位置で髪を一つに結びます。
② 結び目の上の髪を左右に分け、できた穴に髪を通します。

2.お団子ハーフアップ

ハーフアップはお団子にすることでカジュアル可愛く♡

① 耳上の毛をお団子にしてまとめます。
② バランスを見ながらお団子&トップの毛束を引き出します。

No image

3.サイドピンアレンジ

ゴールドピンをとめるだけ!今っぽいこなれヘアに

① お好みのサイドの髪を耳にかけます。
② バランスを見ながらゴールドピンを留めます。

4.ヘアーカフポニー

低めの位置でまとめる&ヘアーカフで一気に垢抜け

① お好みの位置で髪を一つに結びます。
② 結び目にヘアーカフをつけます。

No image

5.低めのお団子

お団子は後れ毛多めがこなれ感アップポイント

① 耳より下の位置でお団子にします。後れ毛はあえてそのままにしましょう。
② バランスを見ながらお団子の毛を引き出しほぐします。

6.カチューシャアレンジ

クラシカルでレディなアレンジが即完成

① カチューシャをつけます。
② カチューシャに挟まった髪の毛をひっぱり整えます。

No image

7.玉ねぎポニー

ゴムでとめるだけなのに上級者な印象に

① お好みの位置で髪を一つに結びます。
② 毛先までの間を等間隔になるようゴムで結びます。
③ 毛先を引き出しバランスを整えます。

8.ビッグシュシュアレンジ

いつものアレンジもシュシュ1つでトレンド感アップ

① シュシュを使って好きな位置で髪をお団子にします。
② トップから少し髪をひっぱり出しほぐします。

No image

9.バンスクリップアレンジ

いつものハーフアップもバンスクリップで旬顔

① 髪を上下に分けます。
② 上の髪をまとめてバンスクリップでまとめます。

10.革紐アレンジ

SNSでも話題♡簡単にこなれ見えが叶うトレンドヘア

① 低い位置でポニーテールをします。
② 革紐をぐるぐると巻き付けて最後にリボン結びをします。

No image

11.ロープ編みお団子

難しそうに見えるけど実は簡単♡

① 両サイドの髪の毛をロープ編みしながら後ろにもっていきます。
② ①でロープ編みした髪の毛と後ろの毛を一つにしてお団子にします。
③ バランスを見ながら毛束を引き出します。

12.三つ編みくるりんぱ

三つ編み×くるりんぱで簡単!華やかヘアに

① 耳上の髪を三つ編みにして後頭部でまとめます。
② 三つ編みを耳下の髪とあわせてゴムで一つに結びバランスを見て毛束を少し引き出します。
③ ②でまとめた髪をくるりんぱします。

今回は黒髪さん向けにニュアンスたっぷりなヘアアレンジを12個ご紹介しました。早速チャレンジしてみてくださいね♡

イラスト:kyoko.

michill ビューティー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加