最近なんだか急に肌寒い...。絶妙なシルエットがかわいすぎるユニクロの“ざっくりカーデ”が、今こそ大活躍の予感

最近なんだか急に肌寒い...。絶妙なシルエットがかわいすぎるユニクロの“ざっくりカーデ”が、今こそ大活躍の予感

  • isuta
  • 更新日:2021/09/15

今年の9月は例年以上に気温がグッと下がって、何を着るべきか悩んでいる方も多いのでは?秋雨が降ると、朝晩はさらに冷え込みますよね。

かと思えば、やっぱり残暑を感じる日もあり、夏服を仕舞い込むわけにはいかず…。不安定な天気が続く今のような時期には、サラッと羽織れるカーディガンがおすすめ。

今回は、ユニクロから登場している、美シルエットの“ざっくりカーディガン”を紹介します。

スフレヤーンVネックショートカーディガン

No image

@happy_acoaco / Instagram

ユニクロで販売中の「スフレヤーンVネックショートカーディガン」(税込2990円)は、スフレケーキのような表面感と柔らかさが魅力の、軽やかに羽織れる1着。人気のスフレヤーンシリーズに新登場したカーディガンです。

オフホワイト/グレー/ダークグレー/ベージュ/ブラウン/ライトパープルと、バリエーション豊富な6色が展開されています。

深めのVネックで、どんなトップスにも合わせやすい1枚です。

ショート丈×身幅広めのシルエットが絶妙

No image

@yk_oms / Instagram

濃淡ある糸をミックスした「メランジ編み」が取り入れられているため、生地に立体感が感じられますよね。ブラッシングで特殊起毛も施されているそうで、これによってチクチクしにくく、軽い着心地を叶えているのだとか。

ボタンもべっこう風のデザインで、上質な雰囲気に仕上がっています。

No image

@yk_oms / Instagram

ショート丈かつ丸みを帯びたシルエットで、トレンド感もばっちり。ハイウエストのボトムスと合わせれば、スタイルアップも期待できそうですね。

身幅にゆとりがあるから、中に着るトップスを選びません。今の時期は薄手のTシャツやタンクトップで、もう少し寒くなったらタートルネックの薄手ニットを仕込むなど、ロングシーズン活躍してくれること間違いなしです。

着丈に前後差がついているため、自然と丸みを帯びたシルエットに。少し襟抜きしてみても、こなれ感が出て素敵ですね。もちろん、ボタンを閉めてプルーオーバーとしても着用できますよ。

ふわっふわな生地感のトリコになるはず

No image

@happy_acoaco / Instagram

見るからにソフトな質感のスフレヤーンは、軽いのに暖かいという、いいとこどりの優秀素材。

ラムウールのような肌あたりで、素肌に触れても心地よいという声も上がっていますよ。

ジャストサイズでもピタッとしないのが魅力ですが、あえてワンサイズ上げて、ルーズな着こなしを楽しむ人もいるみたい。サイズ違い、色違いで複数買いしちゃうのもアリかもしれません。

No image

@yk_oms / Instagram

ゆとりがあるトップスは、着太りして見えるのが懸念点ですが、このアイテムなら、深めのVネックが縦ラインを作り出し、スマートな着こなしを叶えてくれるはずですよ。

1枚持っていると便利なカーディガン。どこで買おうか迷っている方は、ぜひユニクロの「スフレヤーンVネックショートカーディガン」をチェックしてみてくださいね。

購入はこちら

toona

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加