おうちデートでエッチばかりの彼氏...普通のデートがしたい!【カップルの悩み】

おうちデートでエッチばかりの彼氏...普通のデートがしたい!【カップルの悩み】

  • 美人百花.com
  • 更新日:2023/01/25

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

「それどこの?」って聞かれちゃう♡ 1枚持っておけば無敵のトレンドカーディガン

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「彼と、外は寒いし今までよりも節約デートを増やそうって話になって、おうちデートが増えました。でもおうちデートをすると、いつも彼がHに誘ってくるばかりで……、私がやりたい普通のデートが全然できません。一緒に料理をしたり海外のドラマを観たり、私はもっと彼と色々なことに挑戦して楽しみたいのに、彼の頭の中はHのことしかないのかも……。どうしたら、彼とH以外のおうちデートを楽しめるようになりますか?」(23歳女性/秘書)

お悩み深刻度・・・✩✩(5星中2星)

「相談者さんの彼は、彼女とおうちデートで心置きなく過ごせることが、嬉しくて仕方ないんじゃないかな〜。ふたりがこれまでどのくらいの頻度でおうちデートをしてきたのかわからないけれど、外でのデートは人の目もあるから、シャイな男性ほど彼女とのスキンシップですら照れてしまうもの。ひょっとすると相談者さんの彼も、相談者さんが思っている以上にシャイな性格で、だからこそおうちデートで好きなだけラブラブしたい!って思っているのかもしれません。

でも、相談者さんが望んでいるようなデートがまったくできないとなれば、やっぱりそれは不満の原因になりますよね。一緒に料理をしたり海外ドラマを観たり…といった過ごし方をしたいのであれば、言葉で誘うよりも、その状況を自然につくってしまったほうがはやそうじゃない? たとえば、彼の家に遊びに行くときに食材を持参して『今日は一緒に○○を作ろうね♡』とお膳立てをしてみたり、観たい海外ドラマを流して『これ、面白そうだと思わない?』とそのままドラマの世界に引き込めるように誘ってみたり。

デートの希望って『○○したい』と言葉に出すと、相手が考える時間を与えてしまうので逆効果になることもあるから、まずは一緒に取り組める環境を整えてしまいましょう。今年の冬も寒いですよね〜…。おうちデートでラブラブな時間を過ごせたら、心も温まりそうです♡」

書いたのは

No image

出典:美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

イラスト/村澤綾香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加