ヨリを戻したい! 自分で振ったのに元カノとの別れを後悔する瞬間

ヨリを戻したい! 自分で振ったのに元カノとの別れを後悔する瞬間

  • 女子力アップCafeGoogirl
  • 更新日:2021/10/14
No image

感情的になって「もう別れよう」と自分から言い出したけれど、後になって「別れなきゃよかった!」と大後悔……になる男性も少なくないそうです! どんなときに別れを後悔するのか、その瞬間をチェックしてみましょう!

自分で振ったのに別れを後悔する瞬間

別れた彼女がキレイになっていたとき

別れた彼女と久しぶりに会ったら、めちゃくちゃキレイになっていた! SNSのプロフィール写真が変更されて可愛くなっていた! そんな瞬間に「別れないほうがよかった」と後悔するという声も目立ちました。

「男って視覚で恋をする生き物なので、やっぱり別れた元カノがキレイになっていたり可愛くなっていたりすると『手放すんじゃなかった』と後悔しますね」(27歳・商社勤務)

▽ 逃した魚は大きかったということに気づく瞬間ですね。いつどこで会ってもいいように、自分磨きはしておきたいものです!

「ぼっち状態」に寂しさを感じたとき

別れた後、なかなか彼女ができず、ひとりで過ごす休日が増えて「寂しいな」と感じたときに「別れるんじゃなかった」と後悔したことがあるという声も! 出会いはあっても惹かれる女性がいなくて元カノのことばかり考えてしまうこともあるのだとか……。

「すぐに彼女ができると思っていたけれど、案外できなくて、ぼっちが続いて寂しいと元カノとのやりとりを思い出して別れたことを後悔してしまいますね。LINEのやりとりを見返して『別れるんじゃなかったな』と」(28歳・メーカー勤務)

▽ ひとりぼっちな上に、周りの男友達が彼女とラブラブだと寂しさはMAX! 元カノに連絡をしてしまったという声も目立ちました。

彼女のリア充ぶりを知ったとき

SNSや風の便りで元カノの充実した生活ぶりを知って「俺と別れていい女になっているだと!?」と別れを後悔したという声も。新しい彼氏とのラブラブ写真やエピソード、可愛くなった姿、仕事の充実さなど「いい女だったな」と思わずにはいられない!?

「友達から元カノが新しい彼氏とラブラブという噂を聞いて、よかったやんと思いつつ、嫉妬せずにはいられなかった。元カノのSNSを見たら、めちゃキレイになっていて、充実した感じ。別れを後悔しましたね」(27歳・IT関連)

▽ 別れた後、彼のことを引きずっているよりも、充実した毎日を送っていると「あれ? いい女だったのに惜しいことした」と後悔しやすいそうです!

新しい彼女と比べてしまったとき

新しい彼女とケンカしたり、不満がたまったり、うまくいっていないときに「元カノとはこういう揉めごとがなかったのに」「元カノは優しかった」「元カノなら」と思わず比べてしまい、恋しくなるという声も。

「比べるのはよくないけれど、新しい彼女が束縛タイプでいつもケンカ。元カノはこういうことなかったのにな〜と今更ながら別れを後悔しています」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ 元カノとヨリを戻すのは今カノとうまくいかないときが多いという意見も目立ちました。相談された場合、親身に話を聞くとヨリを戻せるかも!?

まとめ

こんな瞬間に「別れたのは間違いだった」と後悔するそうです! 時間がたつと元カノとの思い出が恋しくなることもあるそうなので、いつ会っても「別れる前よりいい女」でいられるように美意識高めにしておくといいかもしれませんね!

松はるな

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加