【100均】キッチン吊り戸棚の収納術!狭い空間をスッキリとさせる便利グッズ♪

【100均】キッチン吊り戸棚の収納術!狭い空間をスッキリとさせる便利グッズ♪

  • folk
  • 更新日:2021/01/13

キッチン吊り戸棚の100均収納特集

キッチンにある吊り戸棚には何を入れれば良いのか分からない人も多いでしょう。上棚は踏み台を使わなければ取れないこともあるはずです。そのためちょっとしたアイデアで収納する必要があります。そこで今回は100均のものを使ったキッチンの吊り戸棚の収納術を大公開♪狭い空間でもすっきりさせるような便利グッズを集めました。早速どのような吊り戸棚収納があるのか見ていきましょう!

【ダイソー】キッチン吊り戸棚の100均収納

大きめなサイズの入れ物の100均収納

大きめのストッカーボックスを使用して吊り戸棚に収納するのもありです。狭い場所でも二つくらいに分けて入れることで意外とスッキリ見せられて便利ですよ。100均のダイソーではこのような商品があるので、ぜひ購入してキッチンの吊り戸棚に活用しましょう。キッチンはやはり清潔感のある白いケースがおすすめです。ここには乾物や粉物などまとめて入れるのも良いでしょう。

100均のケースで吊り戸棚収納

とても使いやすい100均の粘土ケースは、ちょっとした仕分けに活用できる人気のアイテムです。キッチンの吊り戸棚の高さがあまりない時は、背の低いものを使用するのがおすすめ。このような収納ケースを使うことで、ごちゃごちゃせずにすっきりした印象になりますよ。様々な形があるのでキッチンに合うものを購入してくださいね。またストッパーをつけるのも大変便利です。

スッキリしたインテリアにする吊り戸棚収納

100均のボックスで揃えるおすすめの収納方法です。こちらはホワイトですがダークグレーもあり、キッチンを男前な感じにしたい時はダークグレーで統一することで、とてもおしゃれな雰囲気が出せます。吊り戸棚を開けると美しく見える並べ方をすれば良いですね。大きめなのでこれならラップやアルミホイルなども小分けにできます。大人に人気の理想のキッチンになりますよ♪100均のセリアにもある形です。

取りやすい100均の箱の吊り戸棚収納

吊り戸棚のような高い場所にある場合は、取りやすい形の100均グッズがおすすめです。それぞれダイソーとニトリのボックスを使用していますが、メーカーごとに揃えるときれいに見えます。中にはタッパーやお弁当箱などのキッチン用品を入れてくださいね。この人気の収納であれば毎日便利に活用できますよ。狭いところでもこれならスッキリした印象になり清潔感のあるキッチンに。

料理本やお皿が入るスタンドの吊り戸棚収納

レシピ本やお皿など細々したものがたくさんある時は、この100均グッズに入れて便利に収納しましょう。細長いので狭い吊り戸棚でもスッキリ収まります。スリムなタイプであれば場所を取らないのでおすすめです。人気の100均アイテムでこのような方法を取ると良いですよ。この中に収めてまとめましょう。立てられるのでとても便利な方法です。

白ボックスの吊り戸棚収納

吊り戸棚はできるだけ使いやすく便利な場所にしたいので、狭い所でもボックスを使用してまとめましょう。100均で販売されているストッカーはとても使い勝手の良いものなので収納におすすめです。キッチンで良く使用する場所にもこのような収納方法を行って、スキッとさせてくださいね。ダイソーの100均グッズを使用すればきれいに収まります。毎日使うものを入れても良いですね。

かわいいケースで便利な100均収納

100均のケースは吊り戸棚に収納するのにおすすめのストッカーです。キッチンが狭い場所にあってもこれなら届きやすいですよ。人気の収納方法で見た目もスッキリと美しく仕上がります。吊り戸棚に片付けることで、扉を開けた時でも美しく収納されているのが分かりますね。細かいものを入れてまとめると良いでしょう。子供用の収納などにも活用できます。

細かいものが入れられる100均収納

100均の人気商品を吊り戸棚に置いてジップロックを入れた収納方法です。透明なので何が入っているかわかりやすく便利ですよ。キッチンでこのような方法をとって、吊り戸棚をうまく片付けましょう。子供が取れないようにお菓子やインスタント類を入れるのもおすすめ。大きさに合わせて狭いキッチンでも使い勝手の良い空間にしましょう。キッチンの吊り戸棚にぴったりなアイデアです。[mobile][toc][/mobile]

【セリア】キッチン吊り戸棚の100均収納

持ち手のついた取りやすい吊り戸棚収納

棚の上段はセリアで販売されている持ち手がついた人気のストッカーです。ストッカーとして吊り戸棚の収納におすすめ。狭いキッチンでもこれなら取りやすいですよ。持ち手がついていることで高い場所に置いても安心です。キッチンの周りを全て白っぽい感じにすることで、とても清潔感のある空気感が出せますよ。この持ち手のついたアイテムを見つけたら購入してくださいね♪

カフェ風に仕上げる吊り戸棚の収納

セリアの箱を使用して可愛く並べたおすすめの収納方法です。狭い吊り戸棚でもこれなら可愛く見せられますよ。下の段の瓶の商品はダイソーのもので、まさに100均で合わせたキッチンです。それぞれキッチンで使う漂白剤などを入れて掃除に使えるものを置くようにすると良いでしょう。ストッカーとして100均の人気商品を並べてみてくださいね。とても便利な使い方ですよ。

プレンティボックスを使った吊り戸棚収納

使用していないものを100均箱の中に入れて収納した便利なおすすめの方法です。普段それほど毎日使わないようなピクニック用のお弁当箱など、年に数回しか活用しないキッチン用品を入れるのにちょうど良いですよ。狭い吊り戸棚でもこのようにすることで美しくできます。また100均セリアのカフェカーテンで箱に入れていない調理道具を目隠ししましょう。スッキリして人気のアイデアです。

セリアのケースを重ねる100均収納

吊り戸棚の空間が空いている時は、普段それほど使用しないようなものを収納するのがおすすめです。吊り戸棚はストックをする場所にすればとても便利ですよ。100均でとても人気のアイテムを活用して、キッチンのスツールなどを入れても良いでしょう。同じ入れ物を置くことでまとまりやすくなります。狭いキッチンにこのような方法を取ってみてはいかがですか?

同じものでまとめる100均収納

狭い場所だからこそきれいに収納するのがおすすめです。人気シリーズの100均アイテムを活用して、吊り戸棚をシンデレラフィットさせませんか?これなら吊り戸棚がとても可愛く見えて大好きな場所になりますよ。ラップや小さな調理道具など収めてみてはいかがでしょうか。キッチンが見違えるはず。黒のボックスもあるのでお好みで揃えてみてください。何かと重宝するアイテムになります。

様々なケースで埋める100均収納

吊り戸棚に裸のままで出しておく方法ではなく、100均のケースや野田琺瑯などを使用して収納したおすすめの方法です。狭い吊り戸棚でもこのような方法にすると便利ですよ。中が見えるようにすれば分かりやすくなります。キッチンで人気の収納を行ってスッキリさせてくださいね。吊り戸棚に入れるケースは取っ手が付いていると取りやすくて便利ですよね♪

細かいものを入れる100均収納

セリアの便利なストッカーを使用して水筒の蓋など細かいものを収納した方法です。重ねられる人気のアイテムで吊り戸棚をシンデレラフィットさせましょう。狭いキッチンの吊り戸棚でもこれならしっかり収まりとても便利に使えます。隣にはファイルケースも置いて様々なものを入れてくださいね。100均のケースは外から見えないようなものを使用しています。キッチンにおすすめですよ♪

洗剤類をまとめる100均収納

100均の洗剤ケースに入れて吊り戸棚に収納しませんか?収納場所があまりなく狭いキッチンでも吊り戸棚があれば便利に活用できます。人気商品でもあるこのアイテムは、使いたい時にさっと取り出せますよ。洗剤ケースだけではなく違うものも入れられて便利です。狭いキッチンでも工夫をして動線をしっかりと作った収納にするのがおすすめ。吊り戸棚にいかがですか?

キッチン吊り戸棚の100均収納まとめ

意外とリビングから見て吊り戸棚は目立つ場所にあるため、開けた時にきれいな方が良いですよね。お客さんが来た時に開けられないというようなことがないようにしなくてはなりません。キッチンの吊り戸棚がある家庭ではこれらの紹介した収納方法にすると美しく見えますよ。また100均の商品を使っているので、コスパも良く家計にも優しい収納ができます。キッチンの吊り戸棚に100均の商品を並べて美しくしましょう♪

aigekkaneko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加