加納エミリがIkkubaruプロデュースの7inchシングル発表

加納エミリがIkkubaruプロデュースの7inchシングル発表

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/10/14

加納エミリが、Ikkubaruをプロデューサーに迎えた7inchシングル「steppin'」を12月8日にリリースする。

No image

加納エミリ

すべての画像を見る(全2件)

No image

昨日10月13日にシングル「忘れないわ」を配信リリースしたばかりの加納。「steppin'」は、加納がIkkubaruの楽曲「City Hunter」のリミックスを手がけたことをきっかけに、Ikkubaru側の要望により共同制作がスタートした。表題曲「steppin'」は軽快なポップチューンで、Ikkubaruがバックトラックの制作を担当。またカップリングとして、加納が歌唱する「City Hunter-1985 Remix-」の日本語ボーカルバージョンが収録される。

なおジャケットには、Ikkubaruの7inchシングル「SUMMER LOVE STORY」のアートワークを手がけたマンガ家・毛塚了一郎の描き下ろしイラストが使用される。

加納エミリ コメント

今まで自分をプロデュースし続けてきたから、
今回このように誰かが自分に楽曲を提供する
ということは初めてだったので新鮮で楽しかったです。
イックバルが創るメロディは美しいなと歌う度に感じます。
レトロスペクティブな感覚を持っている2組だからこそ、
未来に向けた楽曲が出来たんじゃないかと思います。

ムハンマド・イックバル(Ikkubaru) コメント

「steppin'」はシンセウェーブと80年代風のアレンジが
合わさった曲で、このようなジャンルは加納エミリさんの
人柄やボーカルスタイルにすごく合っている。
僕が作ったタイトルや曲調を加納エミリさんは歌詞で見事に表現した。
彼女が書く詞は趣が深いけど分かりやすい。
ギターのカッティングの音はマイケル・ジャクソンの"Beat It"の
影響を受けていて、ストリングスピアノとFM Bellが
この曲のすべてをよりかっこよく、キュートにしている。

加納エミリ「steppin'」収録曲

01. steppin'
02. City Hunter Emiri ver.

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加