女顔がモテる?男顔の特徴やもっと【モテる方法】って?

女顔がモテる?男顔の特徴やもっと【モテる方法】って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/06/23
No image

突然ですが、みなさんは男顔でしょうか。それとも女顔でしょうか。柔らかでソフトな印象を受ける女顔に対して、男顔の女性は凛々しく、迫力のあるキリッとした印象を受けるものですよね。

もちろん男顔が好きな男性は一定数存在しますが、「ふんわり系のモテ女子」というくくりでは、女顔に軍配が上がります。

今回は男顔の特徴やもっとモテるための方法についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

堀が深い

男顔の特徴としてまず挙げられるのが、堀が深いということです。女顔の女性は全体的に線が細く、目鼻立ちがうっすらとしているのに対し、男顔の男性は目も鼻も口もそれぞれのパーツがしっかりと自己主張をしています。堀が深いので、ハーフメイクなどが似合うでしょう。

大人っぽく見られる

女顔の女性は全体的な印象が柔らかく幼いので、どうしても実年齢以下に見られる傾向にあります。それに対して男顔の女性は顔つきがしっかりしており、また目つきもはっきりとしているため、実年齢よりも年上にみられることもしばしばです。

ベースはナチュラルに

男顔の女性は目や鼻や口のそれぞれのパーツの存在感が強いので、ベースメイクを厚く施してしまうと、ケバイ印象を与えてしまいかねません。そうならないためにも、ベースはうっすらと下地を塗り、軽くパウダーを施す程度でよいでしょう。

ふわっとしたミディアムヘア

凛とした男顔の女性がショートカットなどをすると、ボーイッシュすぎる印象を与えてしまいかねません。女性らしい柔らかい雰囲気を身にまといもっとモテたいならば、ふわっとしたミディアムヘアがおすすめです。

男顔の良さを活かしてモテ女になろう!

今回は男顔の女性の特徴やモテる方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

男顔の女性は凛としていて色気があり、大人っぽいところが魅力的。その魅力を存分に生かせるように、自分磨きを頑張ってみてくださいね。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加