【マクドナルド】チキンマックナゲットはソースだけじゃない!知って得する「通な食べ方」5選

【マクドナルド】チキンマックナゲットはソースだけじゃない!知って得する「通な食べ方」5選

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2022/11/25
No image

マクドナルドの人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」。サクサク&ジューシーで美味しい一品です。

ナゲットと言えばソースにつけて食べるのが定番ですが、実はひと味違う"通な食べ方"もあるんです。

今回は、チキンマックナゲットの「知って得するおいしい食べ方5つ」を紹介します。

シンプルだけどハマる「塩ナゲット」

(1)期間限定&定番ソースで食べ比べ!

No image

まずはド定番、ナゲットソースです。

2022年11月24日から、通常590円の「チキンマックナゲット 15ピース」が100円引きの490円で販売されていますが、キャンペーンと合わせて、2種の新作ソースも期間限定で仲間入りしました。

No image

「紅ズワイガニのグラタン風ソース」と「ガーリックステーキソース」です。

「紅ズワイガニのグラタン風ソース」は、クリーミーさの中にズワイガニの旨みがぎゅっと溶け込んだ、ごちそう感のあるリッチな味わい。

「ガーリックステーソース」は、食欲をそそるにんにくの風味とバターのコクがたまらない、万人受けする和風テイストのソースです。

No image

新ソースもおいしいのですが、15ピース入りは最大4個までソースをつけてもらえるので、定番ソースとの食べ比べも楽しみましょう! ※店舗によってはソース3個の提供となります

(2)無料のケチャップで

No image

マクドナルドでは、追加料金なしで「ケチャップ」を提供しています。注文または受取の際に、店員さんへ「ケチャップください」と伝えるともらえます。

No image

マクドナルドのケチャップは、トマトの味が濃厚で塩味が濃いめ。

チキンマックナゲットにつけると、ジャンキーさが増してスナック感覚でさくさく食べられます。

ケチャップ好きの方には、おすすめの食べ方です。

(3)塩につけて

No image

「チキンマックナゲット=ソース」というイメージがありますが、実は「塩」につけて食べてもおいしいです。

塩をパラパラっとかけるか、ナゲットを塩につけながら楽しみます。

No image

見た目は素朴な「塩ナゲット」ですが、シンプルな味付けだからこそ、チキンマックナゲットの旨みや味を楽しめるのが醍醐味。ソースで食べるよりも軽く食べられるので、飽きがこない味になります。

チキンマックナゲットをさっぱり食べたい時におすすめです。

サイドメニューとのコンビネーションに脱帽

(4)シャカシャカチキンの粉で味付け

No image

少し邪道かもしれませんが、シャカシャカチキンの粉とも相性が良いです。

シャカシャカチキンの粉は「チェダーチーズ」と「レッドペッパー」の2種類ありますが、1つの注文で両方とももらえます。

No image

ここで余った粉を、チキンマックナゲットにまぶして食べるのもおすすめです。

シャカシャカチキンの粉はナゲット全体に味が付くので食べやすいですし、ソースではない異なるフレーバーで食べられるので味変にもなります。

No image
No image

レッドペッパーの粉にまぶすと、唐辛子の辛みがピリリと効いたホット系のチキンになり、おつまみとしても最適です!

(5)サイドサラダに乗せて

No image

最後は、サイドメニューの「サイドサラダ」にトッピングして、チキンサラダのようにして楽しむ方法です。

チキンマックナゲットをサイドサラダに乗せて、ドレッシングをかけてから容器ごとシャカシャカ振ると、味がなじみます。

No image

普通のサイドサラダよりも満足感がアップしますよ。

以上5つ。参考になったら嬉しいです。

個人的には、さっぱりと食べられる「塩ナゲット」がおすすめ。チキンマックナゲットの旨みが引き立ち、15ピース全部ペロリと食べてしまうかも...!?

No image

(筆者プロフィール)
三木 ちな
趣味は貯金、特技は節約のママライターです。業務スーパーは子どものころから通い続け、気づけば歴20年。時間があれば、人気ショップや飲食店のお得情報や裏ワザを探しています。クリンネスト1級/節約生活スペシャリスト/整理収納アドバイザー2級

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加