【漫画】疲れて大いびきの妻、夫がつけた謎の愛称に「は?」 過去の命名にも爆笑!

【漫画】疲れて大いびきの妻、夫がつけた謎の愛称に「は?」 過去の命名にも爆笑!

  • マグミクス
  • 更新日:2022/11/25
No image

旦那が妻に名付けた謎の愛称について描いたマンガのカット(みりんちゃんさん提供)

いびきがすごくて例えられたモノがショック?

夫が妻に名づけた謎の愛称について描いたマンガが、Instagramで1万以上のいいねを集め話題となっています。旅行から帰ってきて、いびきをかいて眠っていた妻。それを聞いた夫が、翌朝妻に付けたちょっと変わった愛称とは……という内容で、「面白い!」「旦那さんセンスある!」などの声があがっています。

【マンガ】旅行帰りで夜9時には夫婦そろって爆睡! 翌朝、いびきがすごかったらしい妻は、夫に謎の愛称で呼ばれ「なんて?」 本編を読む

このマンガを描いたのは、Instagramやブログ「みりんちゃんのてきとーぶろぐ」などで、マンガを発表してるみりんちゃんさんです。。みりんちゃんさんに、作品についてのお話を聞きました。

ーーマンガを描き始めたのは、いつ頃からでしょうか?

2~3年前からです。

ーー今回のマンガを描いたきっかけを教えて下さい。

自分のいびきを「室外機」と例えられたことが的確で面白かったので、マンガにしてみました。

ーーみりんちゃんさんは、よくいびきをかくのですか?

あまり大きな声で言うことではないかもしれませんが、小さい頃からいびきがうるさい人として生きています(笑)。

ーーみりんちゃんさんがいびきをかいていると、旦那様はどんな反応をしますか?

私の枕に手を入れ、軽く上下に揺らすといびきが止まるらしいので、よく実践して大人しくさせてくれているようです。普段は何も言ってきませんが、特にうるさかったときは、翌朝「昨日はすごかったね、疲れてたの?」と言われます。

ーー旦那様はいびきをかきますか? そのとき、みりんちゃんさんはどんな反応をしますか?

多少はいびきをかきますが、旦那のいびきをきっかけに起きるほどうるさくはありません。旦那は寝つきがよく、私が眠る前にいびきかき始めることが多いのですが、問題なく眠れるので、特に何も反応したことはありません。

ーー今回の愛称以外にも、みりんちゃんさんが旦那様につけられた「謎の愛称」はありますか?

思い浮かぶのは「破壊王」「地理王」「鮮血のみりんちゃん」です。「破壊王」はすぐ物を壊すから、「地理王」は地図アプリがあれば道に迷わないから、「鮮血のみりんちゃん」はスライサーでよく手を切ってしまいがちだから、みたいです(笑)。

ーーみりんちゃんさんが旦那様につけた「謎の愛称」はありますか?

謎の愛称かは分かりませんが、夫を名前以外で呼ぶときに「かわいい子」と表現することがあります。「ちょっと来て! そこのかわいい子」などと言ったりします。

ーー作品について、どのような意見が寄せられていますか?

旦那のネーミングセンスを褒めてくれたり、笑ってくれたりした方がいて、とてもうれしかったです。

ーー創作活動で今後、取り組んでいきたいことを教えて下さい。

最近、普段使用するお絵かきソフトを変えました。新しいソフトを使いこなして、今まで以上にかわいいマンガを描けるようになりたいと思っています!

(マグミクス編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加