3時のヒロインゆめっちは7キロ増、渡辺直美は5キロ減 “おうち時間”で体重に変化

3時のヒロインゆめっちは7キロ増、渡辺直美は5キロ減 “おうち時間”で体重に変化

  • Techinsight
  • 更新日:2020/05/15
No image

2019年12月に開催された『女芸人No.1決定戦 THE W』決勝戦で優勝し、3代目チャンピオンとなったお笑いトリオ・3時のヒロイン(福田麻貴・かなで・ゆめっち)。一躍脚光を浴びた3人はそれ以来4か月間休みがない忙しさだったという。しかしここしばらくは外出自粛が呼びかけられて番組収録も減ったため、在宅時間が続いているようだ。3人の“おうち時間”の過ごし方がテレビ番組で紹介されたが、ゆめっちの体重に変化があった。

3時のヒロインでは立ち位置は向かって左、ツインテールのふくよかな女性がゆめっちだ。今ブレイク中のEXIT・兼近大樹、フワちゃんとともに、ミキ・亜生率いる「亜生軍団」のメンバーでもある。

11日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で、ゆめっちの在宅中の様子が紹介された。黄色いカーテンにピンクのマットというカラフルな部屋に住んでいるゆめっちは、朝9時に起床。起きてすぐに枕の下に入れておいた干し芋を寝転がったまま「ああ、うまっ」と満足そうに食べだす。続いてベッドの上からテーブルに手を伸ばして、袋に入ったミートボールを袋からそのまま食べる。他にも夜中の12時に「チーズめちゃくちゃぶっかけた」とアレンジを加えたエビドリアをまたもやベッドの上で食べて「うまー! めっちゃうまーい!」と大感激して目を輝かせていた。

食べていない時間は寝転がりスマホを観たり、テレビを観たり、片思い中のお笑いコンビ・11月のリサの大森とビデオ通話。ほとんどベッドの上のゆめっちは、股間に謎の出来物ができてしまい、痛みがあるため歩くのもやっとで行動範囲はかなり狭くなっていた。その結果、体重は7kg増量。公式プロフィールによると身長153cmで体重75kgなので、今は82kgになったようだ。そんなゆめっちも7年前は顔もほっそりと痩せていて“吉本の辻ちゃん”と呼ばれていたそうだ。その頃は「激モテ」とかなりモテたと得意気だった。

そのゆめっちの先輩の吉本芸人である渡辺直美は、MCを務める4月29日放送TBS系『世界くらべてみたら』で最近痩せたことを告白。この外出自粛期間に「自炊を始めて。外食100%だった私が」とこの機会に変化があったそうで、「食べる回数も減っちゃって、今一日1食生活みたいな感じで体重がこの2、3週間で5kgぐらい落ちました」と話すと、同じくMCの国分太一が「うわぁー! すごいダイエット始めたね」と驚いた。渡辺は「ハハハハハ。ダイエットじゃないんですけど」と否定しながらも嬉しそうだ。渡辺は4月24日にインスタグラムで「初スムージー作り」をライブ配信している。バナナやりんご、ほうれん草などでスムージー作りに挑戦しているが、おうち時間でこのような食生活をしていたのかもしれない。

外出できずに運動不足になりがちのため体重が増加した人の方が多そうだが、他にもモデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優も、長いと20時間ぐらい寝てしまい一日1食しか取らずに2kgぐらい痩せたそうだ。しかし5月6日にツイッターで「不健康すぎる痩せ方しちゃってるから真似しないでね とくに若い女の子とかは、、、食べないで痩せるのは危険」と注意を促し、「一応軽く腹筋はしてるからガリガリマンにはならないように頑張ります あと仕事がある日は2食くらいちゃんと食べてます」「がっつり朝から夜まで仕事があれば3食食べれるんだけど、仕事もそんな1日がっつりある日も今ほぼないからね」と補足している。

画像は『3時のヒロイン ゆめっち 2020年4月5日付Instagram「今日のお洋服」、2020年4月13日付Instagram「今週のメディア情報」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
グラビア界の注目株・北向珠夕、ビキニの胸の隙間にドキッ
グラドル・ぷにたん“パンチラ動画”に大興奮「今夜は寝れないっス」
裏素顔が露呈か!? 竹内涼真、共演女優を撃ち抜いた“左曲がり巨根”のジゴロな威力
吉高由里子、ブルーインパルス横の「もう1機」に疑問 防衛副大臣の答えは...
インスタで“乳首写真”を公開!? 女性芸能人のえっち過ぎるハプニング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加