櫻井翔ドラマ「ネメシス」主題歌は嵐希望 「This is 嵐」から?無理ならソロ曲で

櫻井翔ドラマ「ネメシス」主題歌は嵐希望 「This is 嵐」から?無理ならソロ曲で

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2021/02/22

嵐の櫻井翔さんが2021年4月スタートの新ドラマ「ネメシス」(日本テレビ)に出演する。女優の広瀬すずさんとのダブル主演だ。

No image

櫻井さんは、嵐の活動休止後初のドラマ出演となる。これまで嵐のメンバー主演のドラマ主題歌には、グループの楽曲が使われることが多かったが、今回はどうなるのか――。

ザ・クイズショウ、謎解きも「嵐」が歌ってきた

「ネメシス」はミステリー・エンターテインメントで、櫻井さんはポンコツ探偵・風真尚希役だ。広瀬さん演じる天才助手・美神アンナとともに難事件を解決していく。

21年2月22日午後時点では、主題歌は未発表だ。「嵐に歌ってほしい」とツイッターに書き込むファンが目立つ。

たとえば、過去に櫻井さんが主演を務めたドラマ「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」(2003年)、「ザ・クイズショウ」(2009年)、「謎解きはディナーのあとで」(2011年)では、主題歌にはそれぞれ嵐の楽曲が使用されてきた。ほかのメンバーが主演したドラマでも同様に、主題歌は嵐が担当してきたことが多い。

しかし、現在嵐は活動休止中だ。新曲発表の線はないだろう。ツイッターには

「主題歌に関してはThis is 嵐の中から選曲もあるかもよ」「もし使えるなら嵐のカップリングやアルバム曲から使ってほしい気持ちもある...」

など、アルバム収録曲やシングルに収録されているカップリングを主題歌に、と望む人も。

「主題歌を翔さんのソロとかないかなぁ」

もうひとつの可能性としてファンが考えているのが、櫻井さんのソロ曲使用だ。櫻井さんはソロデビューしていないものの、自身のソロ曲を多く持つ。嵐のライブなどでたびたび披露されてきた。

これまで櫻井さん主演のドラマ主題歌にソロ曲が使われたことはないが、今回は「主題歌は櫻井翔くんのソロ曲かな?」、「主題歌を翔さんのソロとかないかなぁ」と考える人が多数いる。

主題歌をめぐる「心配事」が、もうひとつ。

松本潤さんが主演を務めたドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)の映画化も先日決定した。ドラマはこれまでに2度シリーズで放送されているが、両方とも主題歌は嵐の楽曲だった。映画の公開は21年冬とされているが、主題歌は現時点では未発表だ。これについても「主題歌どうなるの」と、気にするファンが後を絶たない。<J-CASTトレンド>

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加