【ダイソー】感動レベル!便利かつストレスフリーになる「神アイテム」集

【ダイソー】感動レベル!便利かつストレスフリーになる「神アイテム」集

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/11/25
No image

【ダイソー】炭酸キープキャップ/100円

【写真】【使用イメージあり】使ってみて!ストレスフリーになる「ダイソー神アイテム」

日常生活の中で、ちょっとしたストレスやイライラってありますよね。

今回は、そんなお悩みやストレスを解消する、100円ショップ「ダイソー」の便利なアイテムをご紹介します。

使ってみるとまさに“感動レベル”!気になるものはぜひ試してみてくださいね。

これは感動レベル!ストレスフリーになるダイソーの神アイテム

1:炭酸キープキャップ

飲みかけの炭酸飲料を冷蔵庫に入れておくと、いつの間にか炭酸が抜けてしまいますよね。しかし、ペットボトルのキャップをこの「炭酸キープキャップ」に替えるだけで、そんなお悩みとは無縁に!

使い方はとてもシンプルで、このキャップを取り付けたらポンプを押して空気を入れるだけ。ポンプが固くなって押せなくなったらそこで止めればOKです。

筆者が試したところ、2日後でも炭酸がキープされていました!炭酸好きな方はいくつか用意してみては。

500mlと1.5Lのペットボトルに対応しています。

2:絡みにくいネックレスケース

ネックレスをつけようとしたら、チェーンが絡まってなかなか取れない……。そんな経験はありませんか。

急いで取ろうとすればするほど余計に絡まり、イライラしてしまうものです。

No image

【ダイソー】絡みにくいネックレスケース/100円

そこでおすすめなのが「絡みにくいネックレスケース」。1つずつチェーンを引っ掛けて、絡まることなく収納できる優れものです。

全長35cm〜45cm、太さ0.8mmまでのチェーンに対応しています。旅行などネックレスを携帯する際にもとても便利です!

3:選べる2WAYリバーシブルバッグ

そのまま使えばクラッチバッグ、裏返せばバッグインバッグと2WAYで使えるアイテム。

中には仕切りがたくさんあり、A5サイズのノートやスマホ、充電器、イヤホンなど様々なものを入れることができます。

シンプルなデザインなので、仕事で使うものを入れておくのにもぴったりです。

そして裏返せば、今度は持ち手つきのバッグインバッグに。

小物が整理できるので、かばんの中で物が迷子になりません。

他のバッグに替えるときも、このバッグインバッグをそのまま移動するだけでOKです!

4:吸盤付き鏡(ラウンド)

「ここに鏡があったら便利なのに……」と思ったときに、すぐつけられるアイテム。

裏側に大きな吸盤が3つついているので、しっかりと固定することができます。

No image

【ダイソー】吸盤付き鏡(ラウンド)/200円

筆者は玄関の下駄箱に鏡を取り付けてみました。

出かける前にちょっとメイクを確認するときに便利です!

5:ソファー掛け袋(レザー風)

ソファーのひじかけ部分にセットするポケットです。

テレビやエアコンのリモコン、新聞、雑誌、スマホなどを入れられるので、「あれどこいったっけ?」と探す手間が省けます。

裏に滑り止めがついているので、ずり落ちてしまうこともありません。

片付けが苦手な人も、ここにまとめておくだけでソファー周りがすっきりしますよ!

6:TATEMU(たてむ)

Tシャツをすっきり収納できる「TATEMU」というアイテム。

ダンボール素材でできています。

使い方は簡単。TATEMUを開いてTシャツをセットしたら、折り目に沿ってたたんでいくだけ。箱の中にぴったり入れることができます。

取り出す時はさっと引っ張るだけ。いくつか購入すれば、立てて収納することも可能です。

これに入れておくと見た目もすっきり。どのTシャツが入っているかも一目瞭然です!

どれも日常のプチストレスを解消してくれるものばかり。気になるものはぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税抜き。2021年9月時点の情報です。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

【写真】【使用イメージあり】使ってみて!ストレスフリーになる「ダイソー神アイテム」

(ハピママ*)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加