キッチリでも移動の時はらくちんな「出張の時のコーデ 」【きくちあつこ】

キッチリでも移動の時はらくちんな「出張の時のコーデ 」【きくちあつこ】

  • withonline
  • 更新日:2022/01/14

オシャレとママの両立で、インスタで人気のイラストレーターきくちあつこさん。そんなきくちさんオススメのコーデを素敵なイラストでご紹介。

今回のテーマは『キッチリでも移動の時はらくちんな「出張の時のコーデ 」』。

日帰り出張から帰ってきたら…

No image
No image
No image

《コーデ1》着るだけでトレンド感! パイピングコートに注目

No image

縫いしろの始末を意味する“パイピング”。そのパイピングをデザインのポイントとして捉え、あえて目立たせるために別の色を使っている「パイピングコート」。着るだけでトレンド感が出るこのコートに今年も注目! 私もブラックパイピングのアイテムは目が♡になるくらい大好き! いま、使いやすいものが多いみたいなので色々比較して新調したいなぁ。

《コーデ2》定番トレンチも色やデザインでひと味プラス!

No image

お仕事にもプライベートにも幅広く使えるトレンチコート。定番のベージュのトレンチが似合わない私は、色やデザインがひと味プラスされたトレンチコートが欲しいなぁと思っています。パイピングが生地と別色で目立たせたデザインのトレンチ♡ 素敵♡♡♡

《コーデ3》オシャレも機能性も兼ね備えた出張コーデ

No image

ウールのジレで縦長のラインを作ってスタイルアップ! 歩く事が多い出張の時は履きなれたパンプスで。バッグはツーウェイのものをチョイス! 疲れたら肩がけしてしまいましょう♡

きくちあつこ初の『子育てあるある&ファッション本』が遂に登場。描き起こし新刊!

きくちあつこ レモネードな子育てあるある日記 酸味と甘味が交錯する0-4歳育児

No image

予約受付中

Amazon

楽天ブックス

きくちあつこ初の『子育てあるある&ファッション本』描き起こし新刊が出ます!赤ちゃん期から、歩いて喋って意思疎通ができる人間へと劇的に成長を見せる0〜4歳児。その過程では、謎に満ちたでも愛おしい行動の数々が…0〜4歳の思わず笑ってしまう“あるある”な行動を集め、ほぼ全て新規イラストでまとめた一冊。ファッションイラストも多数掲載。育児中でもファッションを楽しみたいママに、ファッションコーデやアイデアをおしゃれなイラストで紹介します。愛おしすぎて、笑って泣ける、共感の一冊。育児で疲れたママのワンブレイクに。また、0ー4歳時代を卒業したママも、あのころは(涙)と懐かしんでもらえます。

No image
No image
No image

イラスト:きくちあつこ

No image

ビジュアル あるある 図鑑

No image

愛おしくて、笑える あるあるたち

No image

育児中でもファッションも楽しみたい。ファッションコーデもたっぷり紹介

No image

コラムや小噺マンガなども。充実の一冊

予約受付中

Amazon

楽天ブックス

※書籍名「レモネードな子育てあるある日記」について

英語のことわざに『When life gives you lemons, make lemonade.』があります。人生でレモンのように酸っぱいこと(大変なことや試練)があっても、その時はそのレモンを使って、甘酸っぱくて美味しいレモネードを作れば良い。子育ても大変なことも多いけれど、その分だけ喜びもたくさん。だから楽しんで行こう!という意味を込めました。

きくちあつこ PROFILE

No image

ファッションと絵を描く事が大好きなアラフォー母ちゃんで京都在住。
オリジナルで作った「SUKIKUWA手帳2022」もリリースし、イラストレーター道まっしぐらです!

きくちあつこ Instagram

withonline

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加