これなら素の自分で投稿を楽しめそう!フォロワー数の表示がない癒し系SNSアプリ「Gravity」に注目

これなら素の自分で投稿を楽しめそう!フォロワー数の表示がない癒し系SNSアプリ「Gravity」に注目

  • isuta
  • 更新日:2021/07/21

今回は、“癒されるやさしいSNS”として注目されている、「Gravity(グラビティ)」のアプリをご紹介。

Gravityは匿名性が高く、気楽に使えるSNSとしてじわじわと話題になっているんです。

星をテーマにした新感覚のつながりを、ぜひ体験してみて!

疲れないSNS!? 癒し系SNS「Gravity」

No image

性格診断テストをもとに、星をテーマにした世界観の中で他者とつながれるSNSアプリ「Gravity」。

フォロワー数の公表機能がなく、リラックスして使える癒し系SNSとして話題になっているんです。

初回利用時は、メールアドレスか電場番号で登録をスタートします。実名を入力する必要がないので、気軽に使える点も魅力的。

No image

登録が完了すると、性格診断テストが開始されます。診断は1度しかトライできないので、慎重に回答してくださいね。

No image

6つの質問に答えると、外的性格と内的性格の分析結果が表示されました。これをもとに、交流する星(場)が決まるんだとか。

No image

アイコンは、アプリ内にあるイラストのみ利用可能です。

自作する必要がなく編集機能もないため、アイコンによる身バレを心配する必要もありません。

No image

アカウントが完成したら、まずは〈マイページ〉でプロフィールを編集しておくのがおすすめ。

ここで表示されるフォロワー数などは、他ユーザーには公開されないので安心してくださいね。

No image

投稿画面には、コメントとハートボタンが用意されています。

アカウント名から相手のプロフィールをチェックでき、フォローやメッセージ送信もできます。

No image

投稿は下部のプラスマークよりおこなえます。最大1000字までのテキストと、画像/動画/音楽などを一緒にアップロードすることが可能ですよ。

No image

〈トーク〉タブには、メッセージ交換や音声通話機能も搭載。

オンラインユーザーとリアルタイムで会話できたり、話したいことを流れ星として宇宙に放てたりできるんです。人恋しくなった時などに使ってみてはいかが?

音楽の惑星もお見逃しなく!

No image

音楽好きな人なら、「音楽の惑星」も要チェック!ホーム画面右上のボタンより、この惑星へ移動できますよ。

ここでは、音楽にまつわる投稿がまとめて閲覧可能となっています。

素の自分で楽しめるSNSとして注目を集めている「Gravity」。ぜひ一度ダウンロードして使ってみては?

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

Yano Sara

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加