アルバルク東京・田中大貴「無愛想だけど仲よくなれば意外とよくしゃべるタイプです」

アルバルク東京・田中大貴「無愛想だけど仲よくなれば意外とよくしゃべるタイプです」

  • NEWSポストセブン
  • 更新日:2023/01/25
No image

「意外とよくしゃべるタイプです」と話してくれた田中大貴選手

日本の男子プロバスケットボールリーグ・B.LEAGUEに注目が集まる中、「女性セブン」にアルバルク東京の田中大貴選手が初登場した。

【写真3枚】美ボディの田中大貴選手。他、爽やかな表情でマークする選手の半身前でボールを押す田中選手も

田中大貴選手は、2年連続となるBリーグ年間ベスト5に選出されただけでなく、ファイナルMVPの栄誉にも輝いた経験をもつチームの要だ。

「背番号の24番は高校時代から。いま振り返っても自分の中ですごく大事な時間だったと思う高校時代を過ごしたのが長崎西高校で、その『西』で『24』」

撮影では公園内を散歩した。

「公園デートはしたことないです。普段めちゃくちゃ動いてる分、普通に歩くのは苦手。歩くのって、なかなか進まないでしょ(笑い)。移動はもっぱら車です。

プライベートでは、無愛想なので初対面だと近寄り難いイメージみたいなのですが、仲よくなっちゃえば、意外とよくしゃべるタイプです」

そして照れながら、少し前にドラマ『silent』(フジテレビ系)にドハマリしたエピソードを話してくれた。

「毎週放送が楽しみでした。めちゃくちゃ泣きます。あ、これは書かないでください! 恥ずかしいから……(編集部:書いてしまいました。ごめんなさい)。年をとって涙もろくなりました。以前はそんなことはなかったのですが、友達の結婚式でウルっときちゃうこともあって……。バスケに関して泣いたことは、まったくないですね(笑い)」

【プロフィール】
田中大貴
所属チーム:アルバルク東京(背番号24)
ポジション:SG(シューティングガード)
生年月日:1991年9月3日生まれ
出身:長崎県雲仙市
出身大学:東海大学
身長:193cm
体重:92kg
好きなモノ:コーヒー、カメラ、ゴルフ
ゲームプレースタイル:アシスト、シュート、ディフェンスに長けたオールラウンダー

※女性セブン2023年2月2日号

NEWSポストセブン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加