西中島きなこ、最新アルバム「New HipHop Standard」を本日配信

西中島きなこ、最新アルバム「New HipHop Standard」を本日配信

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2020/09/16

西中島きなこが本日9月16日にニューアルバム「New HipHop Standard」を配信リリースした。

No image

「New HipHop Standard」には、今年の6月から8月にかけて配信シングルとしてリリースされた「A.D.H.D」「Sandwich」「PANDORA」といったヒップホップ作品など全7曲を収録。西中島は本作について「前作『ヒップホップの表現者』とは異なる表現を目指して作り始めた今作【New HIP HOP Standard】は制作の面で新しい発見が多く、これまで試してこなかったフロウやグルーヴ感を探す作業に最も時間と労力を費やした気がします」とコメントしている。

なお西中島は9月23日に新曲「柳緑花紅」を配信リリースする。YouTubeでは大阪・西成で撮影されたこの曲のミュージックビデオを公開中。

西中島きなこ コメント

ボクにとって今年はヒップホップという音楽を自分のフィルターを通してアウトプットするのが新しい創作のチャレンジになっています。
いつまでヒップホップをやりたいのか、今はまだわかりません。
明日やりたくなくなれば終了だし、数年後も自分なりのヒップホップを追求しているかも知れません。
前作「ヒップホップの表現者」とは異なる表現を目指して作り始めた今作【New HIP HOP Standard】は制作の面で新しい発見が多く、これまで試してこなかったフロウやグルーヴ感を探す作業に最も時間と労力を費やした気がします。
新型コロナの影響でボクは暫くのあいだ音楽と向き合うモチベーションが大幅に下がっていました。
そんな気分の中で久しぶりに大阪のあいりん地区へ向かい、炎天下のドヤ街から超高層ビル「あべのハルカス」を見上げた時に何故か不思議と無気力に等しかったエネルギーが復活してきたんです。
なかなか不安定な毎日の繰り返しですが、コツコツと日常から生まれる表現を今後も楽しんでいけたらと思っているので応援いただけたら嬉しいです。

西中島きなこ

西中島きなこ「New HipHop Standard」収録曲

01. A.D.H.D
02. weed Island
03. Yoga
04. Sandwich
05. PANDORA
06. neet
07. SICKS

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加