すい臓がんで余命2年を公表 旅系YouTuberサニージャーニー・みずきのルーティーン再現動画に反響「素晴らしい愛を感じる動画」

すい臓がんで余命2年を公表 旅系YouTuberサニージャーニー・みずきのルーティーン再現動画に反響「素晴らしい愛を感じる動画」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2023/01/25
No image

こうへいとみずきの2人組・旅系ユーチューバー「サニージャーニー」が24日、YouTubeチャンネルを更新。すい臓がんを患う妻の体調がよくない日のルーティーン再現動画をアップし反響を呼んでいる。

【映像】調子が良くない日のルーティーン

47都道府県制覇を目指し、旅を続けてきた2人。みずきが、すい臓がんのステージ4と診断され、医師からは抗がん剤治療を行った場合でも余命2年と伝えられたことから、旅を中断していた。

今回の動画は体調が悪い日を再現したものだそうで、こうへいがベッドから出られないみずきのために食べたいものを聞き、ジュースや野菜スープ、お粥など栄養の取れる食事を準備。

そして寝室ではプロジェクターで映画を鑑賞するなど、家の中でも楽しく過ごせるように工夫しているという。

動画の最後には、「今、何を食べたいとリアルタイムでこうへい君が聞いてくれるので、食べやすい物をひたすら食べて、とにかくできるだけ体重が落ちないように、体力が落ちないように食べられる物を食べる。」とコメントしている。

この投稿にファンからは、「こうへいさんの献身的なサポート、愛を感じます。」「こうへいさんがキッチンに立つ姿に感動しました」「素晴らしい愛を感じる動画でした」などの多くのコメントが寄せられた(『ABEMA NEWS』より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加