職場恋愛の元カレと復縁したい。成功させるために必要なことは?

職場恋愛の元カレと復縁したい。成功させるために必要なことは?

  • Grapps
  • 更新日:2021/10/14
No image

別れてしまった元カレと復縁をしたい、と考えている女性は結構多くいるのですが、それが職場恋愛をしていたとなるとちょっぴりコツがいるのも事実です。
それでも「彼とよりを戻したい!」という強い気持ちがあるのであれば、諦める必要はありませんよ。
復縁を成功させるためのコツと、元カレの心理を交えながらお伝えしていきましょう。

別れた後にあなたがとるべき態度やスタンス

職場恋愛をしていた彼と別れた後は、お互いにちょっぴり気まずい雰囲気が漂うものです。とはいえ、大人の男性と女性ですから、あまり物事をややこしくさせるのはナンセンスだと思いませんか?

別れた後にあなたがとるべき態度は、ズバリ「仕事にまっすぐ向き合うこと」です。

丁寧な仕事ぶりや、同僚に対する態度も柔和であれば、その評価は自然と元カレの耳にも入るというもの。職場という限られた場所での出会いだったのですから、あなたは仕事に対する向き合い方をもう一度振り返ってみるといいでしょう。

また、同僚としてどうしても会話する機会もあるでしょうけれど、ここは「職場」ですので私情を挟むのはタブー。

周りの同僚たちと変わりなく接することが、元カレへの「アピール」にもなりますよ。

元カレからこんなサインがあったら復縁のチャンス!

元カレと職場でよく目が合うようになったら、それはあなたのことを「気にしているよ」というサインです。気にもならない人を目で追うようなことはしませんからね。

そして、元カレからプライベートなことを聞かれたときも、「普段キミがどうしているのか気になるよ」というサインです。

あなたが復縁に前向きであれば、これらを好意的に受け取って丁寧な対応をするように心がけましょう。

同じ職場にいるからこそ、メリットもデメリットもありますが、成功させるためにはメリットを有効に利用することから始めてみましょう!

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加