【俺の楽器・私の愛機】585「白いレディ」

【俺の楽器・私の愛機】585「白いレディ」

  • BARKS
  • 更新日:2022/01/15
No image

【Gibson SG Standard Alpine White】(クイーンズ The Guitarman 31 5x歳)

No image

この白いレディは2018年製です。2年前に購入。白いボディにゴールドがチャーミングです。そして華麗な姿に似合わず骨太の音を出してくれます。(ハムバッキングだから当たり前ですが)

ネットサーフィンをしていた時に偶然見つけたギターでEbayでゲットしました。ほぼ新品状態でした。値段は通常価格よりかなり低かったのでお得でした。サマンサ・フォックスさんも同じギターを弾いていますね。

このギターのYoutubeデモもあるのでよろしければ見てください。

No image
No image
No image

◆   ◆   ◆

SGってカッコいいし軽くて持ちやすいけど、意外と難しいなって思ってます。いかにもマホガニーを感じさせるウォームでなめらかなサウンドを出す個体もある一方で、アタックは普通だけどトレブリーでザクザクした音を出す個体もあったり。芯材か辺材かの違いなのかな。学生の時、初めて買ったギブソンがSGだった。嬉しくて嬉しくて一緒に寝たっけ。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加