これ1本でベースメイク完了!花粉の肌荒れからもお肌を優しく守ってくれるBB♡

これ1本でベースメイク完了!花粉の肌荒れからもお肌を優しく守ってくれるBB♡

  • 美人百花.com
  • 更新日:2021/02/22

こんにちは、美人百花Flowers1期生の後藤夕貴です。

最近日中の日差しも心地良くなってきて、段々と春に向かっているな〜と実感しています。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は四季の中でも春が1位2位を争うくらい好きなのですが、1位にならない理由が“アレ”なんです……

それは、花粉!!!

もうすでに春の花粉はかなり飛んでいるみたいで、私も目がむず痒くなったりしています。

春になると肌が荒れやすかったり、肌質がザラッとしたり、乾燥が酷くなる方も多いかと思いますが、花粉症じゃない方でも肌荒れの原因が実は花粉だった!って事が意外とあるんだとか。

今回はそんな春のゆらぎ肌を守りながら素肌を綺麗に見せてくれる、オススメのBBをご紹介します♡

d プログラム アレルバリア エッセンス BB N

No image

出典:美人百花.com

SPF50+・PA+++ / 各30mL 2色 各 ¥2,860(税込)

敏感肌でも使える低刺激設計のスキンケアで有名なdプログラムの中から、花粉などに特化して作られたアレルバリアシリーズがリューアルされさらにパワーアップ!

色はライトとミディアムの2色で、私はライトを購入しました。

ここがすごい!

・ノンケミカル処方で肌に優しい
・BBの下地効果で赤みくすみをカバー
・花粉ほこりちりなどから肌をバリアし肌荒れを防ぐ
・紫外線から守る(SPF50+ / PA+++)
・ブルーライトカット対応
・保湿効果アップで乾燥を防ぐ

こんなに小さなBBで、これだけの力を発揮してくれるんです!

着け心地も軽く、しっかり色ムラカバーされているのでしばらく私はこの1本で充分かなと思っています。マスクには多少付きますが、これしか付けていないのでヨレはほとんど気になりません!

どれくらい持つかは実際の使用量によって左右するとは思いますが、伸びも良いので花粉のピーク時期でもある春は乗り切れると思います。

お財布に優しい値段でたくさん塗り重ねなくて済むから、時短にもなり肌負担も少ないのでいいこと尽くしです♡

個人的な意見としてひとつ残念だったのは石けんオフでないという点……! オフする際にはメイク落としを使用しなければならないのですが、これだけの機能がありいろんなものから守ってくれると思うと、納得のクレンジングオフです。

ちなみに自分のお気に入りのファンデーションを使いたい方は、無着色の美容液タイプやクリームタイプ、化粧水タイプもあるのでご自身にあったものをチョイスしてみてください。

No image

出典:美人百花.com

花粉症でない方も、花粉や外敵からお肌を守っていきましょう!!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加