一週間の気になるニュースは アクセスランキング(熊本)

一週間の気になるニュースは アクセスランキング(熊本)

  • TKUテレビ熊本
  • 更新日:2022/11/25
No image

テレビ熊本

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

ウイークリーフラッシュアクセスランキング、まずは10位から6位です。多くの家族連れやモータースポーツファンが楽しみました。

【第10位】二輪車や自動車の魅力PR『エンジョイ ホンダ』

二輪車や自動車の魅力をPRする『エンジョイ ホンダ』が大津町で開かれ、実際にレースに参戦したスポーツカーやバイクなどが展示された。

【第9位】TSMC新工場建設 暴力団介入排除へ協議会発足

菊陽町に建設中の台湾の半導体製造大手TSMCの新工場をめぐり、暴力団の介入を排除するための対策協議会が発足した。協議会のメンバーは今後3000社程度まで増える見込みで、暴力団排除に向けた対策を行うことにしている。

【第8位】「リトリート」新たな観光の形に モニターツアー

新たな観光の形を取り入れた『リトリート モニターツアー』が上天草市であった。『リトリート』とは日々の忙しい生活から離れ、自分だけの時間を持ち、疲れを癒やす過ごし方のことで、ツアーには県内企業の経営者らが参加した。

【第7位】土地家屋調査士が菊池市で出前授業

土地家屋調査士という職業や測量の仕事を知ってもらおうと、菊池市の小学校で出前授業があった。授業では、子供たちが測量機を使って校庭に星の形を描いた。

【第6位】『SL人吉』100歳に

【岡崎 宣彰 記者リポート】

「蒸気機関車58654号機の100歳の誕生日を祝おうとおよそ500人が駆けつけています」

JR九州の観光列車『SL人吉』をけん引する蒸気機関車の100歳を祝うイベントが八代駅であった。

続いて5位から1位。

介護施設で暴行事件、職員の男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

【第5位】入所する80代女性殴った疑い 介護施設職員の男逮捕

熊本市南区にある介護施設で入所する80代女性の頭を殴る暴行を加えた疑いで職員の男が逮捕された。女性は病院に運ばれ、命に別条はないという。

【第4位】天草市の鬼池港沖合で 男性1人の遺体発見

天草市五和町の鬼池港の沖合で、男性1人の遺体が見つかった。男性はすでに死亡していて、目立った外傷はなかった。

【第3位】中1自殺問題熊本市教委が当時の担任を「出勤停止」

3年前、熊本市の中学1年の男子生徒が自殺した問題で、生徒が小学6年だった当時の担任について、熊本市教育委員会は当分、学校での勤務をさせないことにしたと発表した。この元担任をめぐっては過去の認定分も合わせて不適切な行為が42件に上ることも明らかになった。

【第2位】親子で楽しめる複合施設 熊本市にオープン

子供たちが遊ぶことができる場所やカフェなどが入った複合施設が熊本市中央区にオープンした。オープン前日は記念式典が開かれ、地元の幼稚園児が遊具などを楽しんだ。

【第1位】軽トラックと衝突 会社員の少年(17)重体

玉名市市道 軽トラと衝突しオートバイ少年重体玉名市の市道交差点で、右折中の軽トラックと対向車線を走ってきたオートバイが衝突した。この事故でオートバイを運転していた玉名市に住む17歳の会社員の少年が意識不明の重体となった。

警察によりますと、事故の3日後にオートバイを運転していた17歳の少年は亡くなったということです。以上、ウイークリーフラッシュ、アクセスランキングでした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加