心理テスト|あなたが浮気する確率は?

心理テスト|あなたが浮気する確率は?

  • カナウ
  • 更新日:2022/05/14
No image

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

浮気とは、なぜ起こってしまうのか不思議に思う人もいると思います。

付き合っている人がいても、結婚をしていても、自分の理想に合った魅力的な相手が目の前に現れてしまうと、自分の欲望を抑えられなくなってしまうものなんです。

そこで今回は「あなたが浮気する確率がわかる心理テスト」を作成しました。

目次

質問:友達にドタキャンされたらどうする?

あなたは遠くに住む仲の良い友達と久しぶりに遊ぶ約束をしました。
話したいこともたくさんあり、とても楽しみにしていました。
しかし、当日に友達が寝坊してしまい「今から行ってもあまり多くの時間会えないから今回はキャンセルさせて欲しい」と友達は提案してきました。
あなたはどうしますか?

【A】少しの時間でも会いたいと伝える
【B】まず、なんで寝坊したのか理由を尋ねる
【C】楽しみにしていたのにショックだと伝える
【D】仕方ないから次に会える日を決めようと伝える

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

【A】を選んだあなたは

あなたが浮気をする確率はとても低く10%くらいです。

友達が「キャンセルしたい」と申し出ているのに「少しでも会いたい」と伝えるのは一見すると自分勝手な物言いに聞こえますが、一途な性格だと言えます。

自分の「会いたい」という気持ちを貫くことは、心変わりをしないということ。

あなたは一人の人を好きになったら、浮気をしたいとは思わないはずです。

【B】を選んだあなたは

あなたが浮気をする確率はそこそこある50%くらいです。

寝坊した理由を聞くのは、自分が納得したいからなのです。

そんなあなたは、自分が納得できることなら世間的には「良くないこと」であっても許してしまうことがあります。

それは浮気にも結びついてしまう可能性が高いです。

付き合っている人がいるけど……「運命の人だった」「惹かれあってしまった」など、自分が納得できる理由があれば浮気をしてしまうかも。

【C】を選んだあなたは

あなたが浮気をする確率はかなり高く80%くらいです。

約束を破られてショックだと伝えるあなたは、相手に自分がどれだけ大切にされているのかを気にする性格です。

そのため、相手が自分のことを大切にしていないなと思うと、すぐに違う人に乗り換えてしまったり、新しく自分をチヤホヤしてくれる人に惹かれてしまう傾向があります。

__PAGE_FEED_02__

【D】を選んだあなたは

あなたが浮気をする確率は低く30%くらいです。

あなたは、自分の考えを押し付けずに相手の提案を素直に受け入れることができる人です。

また、相手の気持ちに寄り添うことができる優しい人でもあります。

そんなあなたは、浮気をすることが悪いことだとわかっていますが、強い押しに弱いところがあり、強引にされると断れずに浮気のようなことをしてしまう可能性があります。

おわりに

浮気をしたいという言持ちは、今の自分に満足していなかったり、窮屈に思っていたりすると出てきてしまうことが多いです。

自分を見つめなおすことで、何に満足していないのか、何に窮屈しているのかがわかると思います。

それを解決することで、悲しい思いをしなくてしむかもしれませんよ。

他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

(澪/ライター)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加