本田翼、岡村隆史をゲームに誘うも断られていた...理由は妻とのスノボ

本田翼、岡村隆史をゲームに誘うも断られていた...理由は妻とのスノボ

  • RBB TODAY
  • 更新日:2020/11/20
No image

本田翼【撮影:小宮山あきの】

本田翼が、19日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。岡村隆史から聞かされた事実に驚く一幕があった。

この日は「ゴチ」メンバーを囲んで、岡村の新婚生活についてトーク。妻は12歳年下だが、そんな彼女からは身の回りの色々なことについて「ちゃんとしなさい」と言われるのだそう。具体的には、独身時代は脱いだ服をその場に置きっぱなしだったが、今では「洗ったらいいでしょ」と注意されるのだという。

ここでNEWS増田貴久から「スノボ、一緒に行ってたのは奥さん?」という質問が。これに対して岡村は「行きました、行きました、スノボは行きました」と回答。増田が「ばっさー(本田)のお誘い断って、『スノボやねん』って言ってたのは……」と述べると、本田も思い出したように「謎解き断った時!」と声をあげた。

実は本田は今年4月の同番組の中で、「謎解き脱出ゲーム」をやらないかと岡村を誘ったものの、「明日スノボやから」と断られたエピソードを披露している。本田はこの裏にあった事実をようやく知り、驚き。

岡村は、そんなビックリしている増田と本田をよそに、「まぁ、あの…一緒に行きました」と笑顔。矢部浩之から「これは、しょうがないわ。のちの結婚相手やから」とフォローされると、彼女も「逆によかったです、結婚相手の方で」と安心していた。

杉山実

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加