“K-POP第4世代” TXT、日本人気も確かなものに!雑誌『GQ JAPAN』で海外アーティスト初の賞を受賞

“K-POP第4世代” TXT、日本人気も確かなものに!雑誌『GQ JAPAN』で海外アーティスト初の賞を受賞

  • スポーツソウル日本版
  • 更新日:2021/11/25

TOMORROW X TOGETHER(以下、TXT)が、ファッション雑誌『GQ JAPAN』にて「MEN OF THE YEAR 2021」に選ばれた。

【写真】TXT・YEONJUNの溢れるフェロモンにファンがキュン死

毎年、ジャンルを問わずに圧倒的な活躍を見せた人を選定する「MEN OF THE YEAR 2021」に今年は初の海外から、“K-POP第4世代”を代表するグループTXTが選ばれた。

11月24日、『GQ JAPAN』の公式SNSにて生配信された授賞式でTXTは、映像を通じて感謝を伝えた。「こんな素敵な賞をくださって、ありがとうございます。授賞式には参加できませんでしたが、こうして感謝を伝えることができて光栄だ」とした。

「今年は愛するMOA(TXTのファンネーム)に、会えなくて残念だったが多くの経験をした良い年だった。来年はMOAの方に直接会えることを楽しみにしている」と日本のファンへ感謝を述べた。

No image

(写真=『GQ JAPAN』)

No image

(写真=『GQ JAPAN』)

TXTは11月10日にリリースした日本初EP『Chaotic Wonderland』で、オリコンチャートを含む日本の主要チャートを席巻し、高い人気を証明した。

ビルボードジャパンが発表した11月17日付けのチャートによると、『Chaotic Wonderland』は「ホットアルバム」「トップアルバムセールス」チャートでトップにランクイン。「ジャパンアーティスト100」チャートでは1位を記録した。『Chaotic Wonderland』は、タワーレコードが発表した「全店舗総合アルバムチャート週間チャート」でもトップになった。

「MEN OF THE YEAR 2021」受賞者TXTの特別撮影カットとインタビューは、11月25日に発売される『GQ JAPAN』で確認できる。

スポーツソウル日本版

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加