あのイチローも愛した中華料理店「交通飯店」 デカ盛りチャーハンが激ウマ

あのイチローも愛した中華料理店「交通飯店」 デカ盛りチャーハンが激ウマ

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/06/11

偉大な記録を残し続けてきた野球界のレジェンド・イチロー。そんな彼が愛してやまないチャーハンを提供する中華料理店が東京・有楽町にあった。

画像をもっと見る

■お昼時には行列も…

No image

日本に帰国した際は週6で牛タンを堪能するなど、食にもこだわりを持っているイチロー。じつはJR有楽町駅から徒歩1分場所にある「交通飯店」もお気に入りの一つだという。

No image

記者はお昼時に足を運んだことあり、約15分待ちの行列ができていた。そのほとんどの人がチャーハンを注文していたことから、ダントツの一番人気だということがすぐに判明。

No image

それもそのはず、グルメレビューサイト『食べログ』のユーザーから選ばれた、「今食べるべき、中華料理の名店」なのだ。

関連記事:幸楽苑で「食べ放題」開始! 餃子、拉麺、炒飯…夢の食卓がそこに待っていた

■人気のチャーハンはデカ盛りだった

No image

席に着く前に、何を注文するのか店員に聞かれたので迷わず「チャーハン 大」(850円)と「餃子」(450円)を選択。

No image

5分ほどで提供されたモノがこちら。想像以上にボリューミーで「デカ盛り」といっても過言ではないレベルである。

No image

横から見てみると、山のように盛り付けられていることが分かるだろう。ずっしりとしており、1kgくらいはありそうだ。

■餃子とのコンビネーションが最高

No image

さっそく一口、どちらかというとしっとり系でパンチ力のある味付け。一度食べ始めたら止まらなくなってしまう。

No image

そして餃子もかなりのクオリティで、にんにくを使用しない代わりにショウガがかなり効いている。ガツンとした味わいがたまらず、お酒との相性は抜群だろう。

No image

チャーハンと餃子のコンビネーションが激ウマであっという間に残り半分に到達。これであれば余裕を持って完食できそうである。

■店内にはイチローのサインも…

No image

そこから勢いよく食べ進めること5分、腹八分目を迎えたところで完食。行列ができるほどの人気店なのも納得の味であった。

ちなみに店内にはイチローの写真とサインも飾ってあるので、野球ファンは「交通飯店」まで足を運んでみてはいかがだろうか。

【交通飯店】

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館地下1階

・合わせて読みたい→日本一級のオムライスを出す愛媛県の中華料理店『四川飯店』 計算された味に衝撃

(取材・文/しらべぇ編集部・小野田裕太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加