出川哲朗に「最悪の炎上攻撃」!フジテレビ「松本人志番組」が言及

出川哲朗に「最悪の炎上攻撃」!フジテレビ「松本人志番組」が言及

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/05/02
No image

出川哲朗

4月4日に、モデルでタレントのマリエ(33)がインスタライブで突如暴露した「枕営業問題」。マリエが、18歳のころ島田紳助氏(65)に関係を持ちかけられ、その場にいた出川哲朗(57)やお笑いコンビやるせなすは助けてくれず同調した」という告発から、出川が窮地に陥っている。

関連:■マリエは打ち止め?出川哲朗番組、実は「高値安定」!嵐は過ぎ去った!?

そんな渦中の出川が、5月7日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演することが、4月30日放送の次週予告で明らかとなった。

「4月18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)によれば、マリエ騒動の前に出川は『酒のツマミ』の収録に参加していたようです。今回の騒動でカットされるのか、最悪お蔵入りか、と多くの視聴者が気にかけていましたが、無事放送されるようです。しかも、予告の時点でかなり攻めた内容であることが明らかになりました」(女性誌記者)

予告では山崎夕貴アナのナレーションとテロップで「次週、出川哲朗が炎上攻撃!」と強調。

出川「3人(松本とさまぁ~ず)はいまの奥さん何点くらい?」

松本「最悪の質問や!」

大竹「100点です」

出川「いや、ガチのヤツ!」

と、ダウンタウン松本人志(57)とさまぁ~ず・大竹一樹(51)にかなり攻めた問いかけをしている様子が映し出されていた。

■出川トークも含めて積極的にオンエア

「このタイミングでの“炎上攻撃!”というアオリは、どう考えても例の枕営業騒動をイメージさせるものですよね。しかも、トーク内容もかなり際どい内容。できるだけ無難なトークをオンエアするかと思っていましたが、フジテレビはまったく出川の出番をカットするつもりはなさそうです」(前出の女性誌記者)

30日放送のオープニングトークでは三村マサカズ(53)が、意外にも『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)に出演歴がないことを話題にしていた際、「あの出川さんが出た時衝撃的だったんですよ。スベるしかない人が、なんでここに…」と、出川の名前を出し、松本が「面白かったよ、哲ちゃん」と返す場面があった。

さらに、4月23日の放送では出川と同じマセキ芸能社に所属する狩野英孝(39)が、出川にドッキリや身体を張った企画に関する心構えを伝授され、

「出川さんの教えのおかげでスキルアップできた」

としみじみ語ったうえで、山崎アナのナレーションが、

「出川さん、昔からステキな方だったんですね!」

と持ち上げる演出もあった。

「それだけ、フジテレビは出川を信頼しているということでしょう。もし本当に出川をヤバいと思っていたら、わざわざ枕営業の件を想起させる予告を入れるハズがないですからね。さすが、“高視聴率男”と呼ばれるだけのことはあります」(前同)

フジテレビから、思わぬ援護射撃が続いた出川。はたして、どんな話を披露するのかーー。

元TOKIO長瀬智也も驚愕?ラストドラマに宮藤官九郎の人生「パクリ」問題噴出!

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加