女性のほうが難しいのか... 手強い相手を恋愛で落とす4つのコツ

女性のほうが難しいのか... 手強い相手を恋愛で落とす4つのコツ

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/05/01
No image

アナタはすぐ恋に落ちてしまうタイプですか? 「わたしは落ちないタイプ!」と思いたい中村愛です。ということで今回は、落とすのが難しいタイプの人を落とすコツを、紹介してきたいと思います。

画像をもっと見る

■自分を「恋愛で落とすのは難しい」と思う人は?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女3,140名を対象に調査してみました。すると…全体の26.0%が「自分を恋愛で落とすのは難しいと思う」と回答しました。

つまり、約4人に1人が「落としにくい」と思っていることが判明したわけですが、これは結構多い割合ではないでしょうか。

No image

関連記事:女性の約半数が「10代の頃に恋人あり」 一方で異性と話せないでいた人も

■恋愛にハマりにくいのは女性のほう!?

また、女性のわたしからすると男性のほうが落とすのが難しいと思っていたのですが、男女別・年代別の結果を見るとびっくり…。20代以外は、女性のほうが多いという結果となりました。

特に10代女性が一番多く、自分のことを「落とすのは難しいわよ」と思っていることも分かります。10代は一番恋愛にハマるお年頃という気がするのに、予想外でした。

No image

■自分を落とすのは難しいと思う理由

では、自分を「恋愛で落としにくい」と思う人に、理由を聞いてみました。

「イケメンにしかなびかないので」(10代・女性 学生)

「ずっと昔から忘れられない人がいるので」(30代・男性 清掃作業員)

「すぐ人を好きにならないタイプなので」(10代・男性 学生)

「推しているアーティストがいて、その人を超える存在はいないと思ってしまうから」(20代・女性 クリエイター)

「あまり人に依存しないタイプなので」(30代・女性 専業主婦)

理由はさまざまでしたが、落としにくい人に魅力を感じるという人もいますよね。

■落としにくい人を落とす4つのコツ

最後は、「落としにくい人を落とす4つのコツ」を紹介したいと思います。

(1)時間をかける:信用させるのが一番。それには時間がかかります。焦らず長期にわたって落としていくという気持ちでいると、うまくいきます。

(2)素を出す:他者を見抜くのに長けている人が多いため、気に入られようと自分を偽ると、遠回りになってしまいます。とにかく素を出すことが大事。

(3)しつこくしない:一度でも「この人面倒くさそう」と思われたら、落とすことは困難。つかず離れずを意識して、しつこくしないようにしましょう。それでいて、気づいたらそばにいる存在になれるように。

(4)ストレートに言う:「どうしたら落とせるんだろう!?」と計算したり駆け引きはせず、ストレートに言うほうが落ちる可能性大です。なぜなら、そういう人には計算して寄ってきている人が多いので。

恋愛も、数字でできている。

・合わせて読みたい→20代男性の2割が音を立てて麺をすする人は恋愛対象外 その理由とは

(取材・文/タレント・中村愛

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加