デビュー37年目にして松本明子の夢が叶う!コンサート「黄金の80年代アイドルうたつなぎ」開催

デビュー37年目にして松本明子の夢が叶う!コンサート「黄金の80年代アイドルうたつなぎ」開催

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2020/10/16

松本明子が企画するコンサート「松本明子 presents 黄金の80年代アイドルうたつなぎ ~うれしなつかし胸キュンコンサート~」が2021年1月16日に東京・かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールにて開催される。

No image

松本明子

すべての画像を見る(全2件)

このコンサートは1983年にシングル「♂×♀×Kiss」でアイドルデビューした松本が発起人となり、 同時代に活躍したアイドルたちとトークを交えながら数々の名曲を届ける企画。1日に昼夜2公演が行われ、松本のほか、布川敏和森尾由美浅香唯西村知美が出演する。

発端となったのは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された4月に松本がTwitterでスタートさせた「#アイドルうたつなぎ」。「気分を晴らすには歌しかない!」と考えた松本は “不作の83年組”と言われた同期と連絡を取り、アイドルソングをアカペラで歌うリレー企画をTwitter上で展開した。そして昭和のアイドルだけでなく、平成や令和の現役アイドルへとつながっていったこの企画がきっかけで、松本の夢であったコンサートの開催が実現した。

No image

松本は「1年先輩が“花の82年組”で、私自身、波に乗れず、翌年に放送禁止用語を言っちゃってアイドル脱落して謹慎生活になっちゃったもんですから(笑)、デビュー37年目にしてやっとコンサートのステージで歌うという夢が実現します。温め過ぎました(笑)」 と心境をコメント。コンサートに向けて「80年代アイドルブームでもありますのでいろんなヒット曲をいろんなユニットの組み合わせで歌いたいですね。あとは今だから言える昭和のアイドルの裏話もしたいなと思っています。デビュー曲を歌うときは当時の衣装を着たいと思っているんですが、ほかにも自前衣装が何着かあるので、歌う曲ごとに着替えたいぐらいです(笑)」と意気込みを語った。

布川敏和 コメント

アッコは昔からとにかく明るく、 現場の雰囲気を良くしてくれます。 デビュー曲の「××Kiss(オス・メス・キス)」は、 僕と当時遊んでくれていた姉さん、 アン・ルイスのプロデュースということもあり、 キュートでカッコ良かった! アッコとなら、 アイドル時代の放送禁止の裏話が飛び出しそうだ~!

森尾由美 コメント

同期デビューで日頃より仲良くさせていただいております。 私などより…と思ってますが、 お声がけくださったことはとてもありがたいです。

浅香唯 コメント

私はずっと松本明子さんのような女性になりたいな! いや、 ならなければ!!と思ってきました。 どんな場面でも全ての人に優しさと思いやりがあって、 とても素敵な方だと尊敬の眼差しで見ていた方です。 今回のお誘いはとてもとても嬉しいです!! 楽しみにしています!!

西村知美 コメント

私、 歌は苦手なので受付などでお手伝いできればと思いましたが、 持ち歌も歌うコーナーがあるようで今から緊張しています。先輩の素敵な歌声の邪魔にならないように、 私らしく頑張りたいと思います。

松本明子 presents 黄金の80年代アイドルうたつなぎ ~うれしなつかし胸キュンコンサート~

2021年1月16日(土)東京都 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
[昼公演]OPEN 13:30
[夜公演]OPEN 18:00
<出演者>
松本明子 / 布川敏和 / 森尾由美 / 浅香唯 / 西村知美

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加