【ハードすぎ】「チンアナゴでだしを取るな」猫と暮らすリアルな一週間、事件多発で超大変!?

【ハードすぎ】「チンアナゴでだしを取るな」猫と暮らすリアルな一週間、事件多発で超大変!?

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

猫ちゃんがいる暮らしって、のんびりと癒されそうで憧れますよね。仕事から帰って、ゴロンと甘えてきてくれたら、疲れも吹っ飛んでしまいそうです。

【それか~】「うちの猫に聞いた神アイテムBEST5」が自由すぎて爆笑! - 3位ジュースのフタ、2位ホイル、堂々の1位は?

そんな猫がいる暮らしの1週間を、Instagramに投稿したビビさんとよつごさん(@bibiand4)。5匹の猫ちゃんと暮らしているそうですが、猫のいる暮らしのリアル1週間は、想像以上にハードモードのようで……。

それでは、1週間を見ていきましょう!

週のはじまり月曜日、さわやかな寝覚め――にはならず、「起きたらこたつ板がすっとんでた」と、ハードモードな1週間に相応しい幕開けとなりました。どうやら夜中にあばれているコがいたようです。果たして、どれくらいあばれたらこたつ板がすっとんでしまうんでしょうか…。

火曜日には、猫ちゃんが遊ぶけりぐるみでしょうか、チンアナゴのぬいぐるみが水の入った器にポチャンと落ちてしまっています。猫ちゃんたちも興味津々で集まってきていますね。でも、乾かす手間などの後片づけを考えると「チンアナゴでだしを取るな」なんて言いたくなる気持ちもわかります。

水曜日には元気すぎる猫ちゃんにコップが倒され、「カルピスこぼされ床がメトメト」になってしまいました。慌てて拭いたと思われるティッシュとタオルの横で、猫ちゃんは涼しい顔。一滴もかかっていなかったようで、ひと安心です。

木曜日は着ていた洋服に猫ちゃんの伸びた爪がひっかかってしまいます。お気に入りの洋服も、こうやってすぐほつれたりしてしまうんですね。

アイロンがけをしていた金曜日、しわも取れてホカホカのシャツの上には2匹の猫ちゃん。心地いい場所を目ざとく見つけるのが得意なのが猫ちゃん。ですが、これではまたシワがついてしまう上に、毛も付いてしまいそう……。

土曜日は「げっ なんかいる」と、虫を追いかけてなのか二足歩行さながらに立ち上がる猫ちゃんにビックリ。猫を飼うということは、こういう驚きにも耐えないといけません。

そして日曜日。なんと大事なカメラをテーブルから落とされてしまいました! 目を離した時間はたったの10秒。猫との暮らしは、たった10秒でも気を抜くことはできないようです……。

「ビビさんとよつご」さんのおうちで暮らす猫ちゃんは、お兄ちゃん猫のビビさんと、四つ子のトトくん・マチルダさん・アメリさん・エマさんの5匹です。紹介してくれた7日間は確かに大変そうですが、そんなハードモードな大変さも含めて、猫のいる暮らしはやっぱりカワイくて癒されてしまいそうです。

ビビさんとよつごさんのアカウントにはまだまだたくさんの写真や猫のいる暮らしならではのエピソードなどがたくさん紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

ビビさんとよつご(@bibiand4)がシェアした投稿

宮崎新之

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加