どこ行っても残りわずか!“リピーターが後を絶たない”セブン限定スイーツ

どこ行っても残りわずか!“リピーターが後を絶たない”セブン限定スイーツ

  • 恋愛jp
  • 更新日:2021/09/15
No image

コンビニへ寄るとついついスイーツを購入してしまう、という人も多いハズ。今回は、そんな甘党さんに食べてほしい「セブンの限定スイーツ」を一挙大放出します!人気すぎてリピーター急増中の注目スイーツ、あなたはどれが食べたいですか?

(1)エクレアカフェ

あの有名スイーツ店「ピエール・エルメ」とのコラボスイーツとして話題となっているのが、セブンの「エクレアカフェ」です。表面はこんがり・内側はサクほろのクッキー皮に、コーヒー風味のホイップとカスタードのダブルクリームをサンド。さらにアクセントとしてコーヒーゼリーをトッピングした、非常にリッチなエクレアとなっています。シュー皮のさっくり食感とバターの香り、風味の異なるクリームの甘さとほろ苦さ、そしてコーヒーゼリーのみずみずしさ。これらが合わさり、コンビニスイーツとは思えない仕上がりとなっていますよ。

(2)黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ

和のスイーツを楽しみたいあなたには「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」がピッタリ。下から豆乳ブラマンジェ・黒ごまムース・黒ごまソースと層になっており、トップにはホイップクリームや白玉、わらび餅などがトッピングされています。トロぷる食感でミルキーな豆乳ブラマンジェと黒ごまの風味は相性バツグンで、素材の濃厚な味わいをしっかりと楽しめます。各トッピングとの食べ合わせもバッチリで、黒ごまが好きな方ならドハマリする美味しさですよ。

(3)オレンジピールのマリトッツォ

巷のマリトッツォブームの流れに乗って大人気となっているのが、セブン「オレンジピールのマリトッツォ」。フワッとした口当たりのブリオッシュにオレンジピールの入ったホイップクリーム、そこにベリーソースがはさまれたフレッシュな味わいのマリトッツォです。オレンジの爽やかな風味とベリーソースの甘酸っぱさがクリームとマッチして、後引く味わいとなっていますよ。夏場は常温で保存するとクリームが溶けてしまうこともあるため、ぜひ冷蔵庫で冷やしてから食べてみてくださいね。コンビニスイーツの中でも、クオリティの高いものが多いと評判なセブンのスイーツ。今夏新たに登場した限定スイーツも絶品のものばかりなので、売り切れてしまう前にぜひご賞味くださいね。(恋愛jp編集部)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@sweets.wanta様、@ocean.miku様のSNS投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。2021年9月4日現在

▶合わせて読みたい

【最新版】大注目はこの6つ!「ファミマ」で買える“9・10月のおすすめスイーツ”

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加