初デート前にチェック!失敗しないための持ち物と服装とは

初デート前にチェック!失敗しないための持ち物と服装とは

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/10/14

明日はいよいよ気になる彼との初デート……。

誰もがドキドキしてしまうものですよね。

でも緊張しすぎていると、「あ、あれ持ってくるの忘れちゃった……」なんて失敗をしてしまうかも。

大事な初デートでそんな失敗したくないですよね。

そこで今回は、初デート前にチェックしておきたい、失敗しないための持ち物と服装をご紹介します。

No image

初デートに持っておきたいものをチェック!

ここでは、モテる女性が持っていくべきアイテムについてご紹介します。

基本的ですが、案外忘れがちなものばかりかもしれません。

まずはハンカチとティッシュやウェットティッシュです。

バタバタして忘れてしまいがちなので忘れずにカバンのなかに入れましょう。

またハンカチは2枚あると、もし彼がハンカチを忘れて困っているときなどに貸してあげることができるので便利です。

次は、薬や絆創膏などの医薬品です。

とても大切な日でもなにが起こるかわかりません。

緊張しすぎて急に具合が悪くなってしまったり、自分だけでなく彼が急に頭が痛くなったりしてしまったときもあるでしょう。

また、ちょっとした怪我をしてしまったときなどにすっと差し出してあげることができれば、きっと彼は気が利く女性だなと感心してくれるはず。

化粧直しができる最小限のメイクグッズ

乾燥する季節はもちろん、唇が乾燥で割れがちな人はリップやハンドクリームは必須!

せっかくの初デートなのにカサカサした唇や肌は絶対NG!

忘れずに持ちましょう。あとシュシュなどのかわいらしい髪留めもあるとGOOD。

食事をするときなどは髪をまとめたほうが清潔感があるし、彼も急に髪をまとめたあなたの姿にドキッとするのではないでしょうか。

ただメイクグッズなどはあまりにもたくさん持っていくと、逆にごちゃごちゃしてだらしなく見えてしまうので必要最小限にとどめましょう。

初デートの服装をチェック!

No image

どんな服装をしていこう…と考えたとき、シチュエーションや年齢、また彼の好みによっても大いに変わると思います。

映画館やショッピング、ドライブデートなら、定番はワンピースやスカートですよね。

「白ワンピースだと肌もきれいに見えるし、女性らしくって可愛い!スカートはひざよりちょい下くらいの丈だと周りの男の目線からも守れて安心です」(26歳/保険会社)

重苦しくならず、下品にも見えない具合を目指すのがオススメ。

場所によって着たり脱いだりできるちょっとした羽織物も必ず持っていきましょう。

この他にも服装のカラーを、春ならパステル系のカラー、夏なら元気を感じられるカラー、秋や冬なら深みのあるディープ系のカラーを取り入れてみると季節感を味わえてあなたを素敵に彩ってくれるはずです。

どんなシチュエーションでも大切なのは、「自分が気に入っていて似合っているかどうか」がとっても大切です。

自分に似合う服を気に入って着ていれば、彼の目にはあなたの笑顔も2割増しでかわいく見えるに違いありません。

準備しすぎなくらいがちょうどいいのかも

初デートの準備はしすぎるくらいでちょうどいいと思います。

大好きな彼と初めてのデートを心から楽しむためには、体調を整えることはもちろん、大荷物になりすぎないように注意しましょう。

お財布の中身もしっかりチェック。

レシートや使っていないポイントカードでパンパンになってはいませんか?

バッグの中身やお財布などの細かいところは意外と男性は見ているものです。

抜かりなく準備して好印象をGetしましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加