「22年間待った」絶妙アシストで勝利に貢献のヴィニシウス、ブラジルの勝利を喜ぶ「これ以上のものはない!」

「22年間待った」絶妙アシストで勝利に貢献のヴィニシウス、ブラジルの勝利を喜ぶ「これ以上のものはない!」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/11/25
No image

ブラジル代表のFWヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリー)が、セルビア代表戦を振り返った。ブラジルサッカー連盟(CBF)が伝えた。

【動画】ヴィニシウスが右足アウトでW杯初アシスト!

24日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループG第1節でブラジルはセルビアと対戦した。

史上最多5度の優勝を誇り、今大会は20年ぶりに6度目の優勝を目指すブラジル。そのブラジルは、セルビアとの試合に臨んだ。

試合は前半こそ互いに譲らず、スコアも動かなかったが、62分にリシャルリソンのゴールで先制。73分にもリシャルリソンが豪快なバイシクルシュートを決めて、リードを広げる。

その後、ネイマールが負傷交代するなどアクシデントがあったが、2-0でそのまま勝利。快調なスタートを切った。

この試合に先発し、W杯デビューを果たしたヴィニシウスは「デビュー、勝利、そして幸先の良さにとても満足している。これ以上のものはない!」とコメント。自身のW杯デビューと勝利を喜んだ。

また、2点目のリシャルリソンのゴールを右足アウトのクロスでアシスト。「ここに来るまで22年間待った。たくさん汗を流し、たくさんの努力をした。最初の試合で僕はチームが勝利するのを助けることができた」と、待ち侘びたW杯出場であるとともに、結果を残せたことを喜んだ。

それでも目指すは優勝。「旅は長いし、7回の決戦がある。僕たちはすでに最初の決戦で勝利した」と、決勝まで戦う意欲をすでに見せている。

サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加