チェルシーMFカンテ、今季残り試合欠場か...コロナ感染へ強い懸念

チェルシーMFカンテ、今季残り試合欠場か...コロナ感染へ強い懸念

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/05/24

イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するフランス代表MFヌゴロ・カンテ(29)が、3月中旬から中断しているリーグ戦が再開した場合、新型コロナウイルスに対する健康不安を理由に今季はプレーしないことを検討していると、22日にBBC放送、スカイスポーツなど複数の英メディアが報じた。

No image

2月にマンチェスターU戦でフレッジ(左)と競り合うチェルシーのカンテ(AP)

プレミアリーグは、社会的距離を保ったままで5人以下のグループ練習を19日から許可。チェルシーも練習を再開したが、カンテは自宅でのトレーニングを希望し、クラブも理解を示していた。

カンテは2018年3月に練習中に失神。同年6月には兄が心臓発作で亡くなっている。また、英国国家統計局の調査で新型コロナウイルスの致死率が、黒人男性は白人男性の4.2倍という結果が出ており、カンテは新型コロナウイルスの感染リスクに強い懸念を示しているという。

プレミアリーグは6月中旬の公式戦再開を目指している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「エムバペ、プレミアに来いよ!」 伝説シアラーが願う移籍先がやっぱりだった
転んだら死。歩くだけでも怖すぎる険しい道をひた走るスペインのトレイルランニング選手
スパイクマニア向け!「3大メーカー以外」で選んだ現役最強ベストイレブン
メッシ「コロナの終息後もサッカーは元に戻らないだろう」
「試合の日は体調が悪く...」ガスペリーニ氏が感染を公表、バレンシアは怒りの声明
  • このエントリーをはてなブックマークに追加