72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

  • FYTTE
  • 更新日:2022/05/14
No image

“72時間崩れない”、“マスクにつきにくい”とコスメ好きから支持を集めるクッションファンデを生み出した韓国コスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」をご存じでしょうか。日本のトップアイドルやタレントさんともコラボを多数行っていて、その知名度はうなぎ登りに上昇中。しかし、意外と知られていないクッションファンデ以外の名品コスメもあるんです!

以前より存在は知っていたけれど、なかなか試す機会がなかった「TIRTIR(ティルティル)」のコスメ。とくに人気のファンデーションは、「マスクにつかない!」という口コミをSNSで相当見かけており、「そろそろ夏も近いし、頼りになりそうなコスメを体感してみようじゃないか!」と意気揚々と購入してみました。ネットショッピング(海外から取り寄せ)で購入したので、1点だけというのはなんとなくもったいない。そんな軽い気持ちで、同じくTIRTIR(ティルティル)のハイライターとトーンアップクリームをあわせて購入。
もちろん大本命はクッションファンデで、その使い心地もとても気に入ってはいるのですが、それ以上に「これは買って大正解だ!」と思わせてくれた感動コスメが「マイグロウハイライター」。

No image

化粧下地を終えたあとに使う、スティックバームのハイライターなのですが、使いやすさがハンパないんです! 体温でバームがじゅわ~ととろけていくようなテクスチャーなので、みずみずしいツヤ感を簡単に叶えてくれます。肌なじみがよくてのせやすいのも高ポイント!

No image

選んだカラーは「シマー」。この色だけを目にすると「あれ、肌より濃いんじゃない?」と思うかもしれませんが、実際に肌にのせてみるととっても自然にツヤめいてくれます。ラメが繊細なのでギラギラし過ぎないところも、大人の女性にはうれしい点ではないでしょうか。

No image

写真右側が手の甲(人さし指と中指の山のあたり)に実際にハイライターを使ってみた状態です。塗りたてのときにはこのようにかなり水光感がありますが、なじんでくるとナチュラルさがありとても使いやすい。ただし、マスク生活のいまは、顔に使い過ぎてしまうとテカテカしているように見えるのが気になりました。TIRTIR(ティルティル)のクッションファンデといっしょに使う場合は、クッションファンデ事態もツヤ感をしっかり出してくれるので、必要最低限の部分に使うのがよさそうです。

「え? それじゃあ、あんまり使い道ないんじゃない?」と思いませんか。そんなみなさんに個人的におすすめしたいのが、これからの季節肌の露出も増えていきますが鎖骨にハイライトを仕込むこと! おすすめと言っておいて、わたし自身も人から聞いて今回初めてチャレンジしたのですが、「マイグロウハイライター」を鎖骨のふちの下側にすーっとすべらせて仕込むと、メリハリのあるデコルテがあっという間にGETできるんです…! マスク生活が当たり前になって、顔の半分が覆われた生活にもすっかり慣れました。もはや顔の一部と言ってもおかしくないような存在になりつつあります。だからこそ、これまで意識してこなかったデコルテにもアクセントを加えてメイクを楽しむことは、なんだかとてもポジティブなことに感じました!

ぜひ興味のある人はアイテムをチェックしてみてくださいね。ちなみにわたしは、トーンアップクリームもかなりお気に入りになりましたよ!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加