【ほっこり】乗り物大好き2歳児。腰痛を発症したパパのために取った行動が可愛いすぎる!!

【ほっこり】乗り物大好き2歳児。腰痛を発症したパパのために取った行動が可愛いすぎる!!

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

みなさんは、ぎっくり腰を発症したことはありますか?経験者なら分かると思うのですが、あれは辛い‼ 筆者も昔、テレビのリモコンに手を伸ばした瞬間に……グキっ!と(笑)

【そういうこと?】いつも食べかけのロールパンを渡してくる息子、その不思議な行動の意味とは…?「うちの子だけじゃなかったのか」「めっちゃわかる!わかりすぎる!」「すっごく懐かしくて涙出た」と共感の嵐

りんごさん(@ringo84illust)のお宅でもある日、パパが……

ママはパパの隣でアタフタしていました。ゴメン (@ringo_84_illustより引用)

男の子といえば、「戦隊派」か「乗り物派」かに分かれることが多いと思うのですが、りんごさんの息子さんは、完全に乗り物派のようですね。

パパの一大事と察して、救急車に消防車、加えてパトカーまで出動させた息子くん、なんて可愛い! しかも、まだ2歳だというのにこの判断力、そして行動力、賢いですよね。

この投稿に、「大忙しじゃんwwこりゃ相当な大事件の予感…!!」「なんか良く分からないけど、緊急事態!と思ったのですね…笑」「救急車もパトカーも出動‼️(笑)息子くんかわいいです」といった声が寄せられていました。

“親バカなイラストを投稿”されているというりんごさんに、投稿のきっかけについてなどお話をうかがいました。

―― Instagramに投稿するようになったきっかけは?

我が子との思い出を目に見える形で残したかったからです。今回はたまたま漫画でしたが、一枚のイラストにしたり、写真にしたり、好きなように投稿しています。

―― 大きな反響を集めています。率直な感想は?

そのような認識はなかったのでたいへん驚いています。我が子に関する投稿を楽しく読んでいただけたようで、とても嬉しく思いました。

ちなみに、筆者の息子は戦隊派だったので、新シリーズに突入するたびに新しい変身グッズを欲しがって大変でした(汗)。将来、ヒーローを目指す子も消防士を目指す子も、幼少期のなりきりぶりは可愛くてたまらないですよね。息子さんの将来が楽しみです!

この投稿をInstagramで見る

りんご(@ringo_84_illust)がシェアした投稿

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加